記事一覧

猛暑 [2012年07月16日(月)21時58分]

今日は晴れのち曇り。
昨日よりもさらに気温揚がって暑い。
あまりの暑さに家を抜け出したよ(^^;

ファイル 928-1.jpg
今日の富士山。
昨日までの雲が嘘の様に晴れてくっきり。
まだ少し雪が残ってますが、あとちょっとで溶けきりますな。
と言うかもう7月も中旬なのにまだ残ってるとかすげーw
3,000mの標高は伊達じゃないのね。

しかし下界は暑い!
午前中は家の中で色々と片付けとかしてましたが、軽く熱中症気味ですわ。
麦茶を飲み過ぎたかも知れない(^^;
まったくの水よりはマシでしょうけど、やはりミネラル補給には不足でしたかね。

ファイル 928-2.jpg
仕事で借用してた機材を返却しないといけないので、ちょっと事務所に寄ってそれからヤマト運輸へ。
昼飯がまだだったのでその足で小林屋へ。
冷やしつけ麺ってのがあるのでどんなもんかと(゚∀゚)
期待した味とは違ってた…
それに全然冷やしじゃないしw
これなら幸楽苑あたりで冷やし中華の方が良かったかな。

このあとどうするかなと。
戻ってもまだ部屋の中は暑いだろうし。
でちょっと涼みに丹沢湖まで(゚∀゚)
この前の雨の影響で放流してるかな~って言う期待もあったのですが(^^;
残念ながら放流はしてなかった(;´Д`)

ダム広場は結構人が来てたよ。
小型犬連れてきてる人が居て、リード外してそこらで遊ばせてた。
それもどうよと言う話がありますが(^^;
そのわんこ共が儂が近くを通ったらわらわらと集まってきて、じゃれつくw
吠えてるけど、完全に遊んであそんで~モードでしたわ。
いやまあこれが子ども相手だと洒落にならんからやっぱリード付けておこうよ。

ファイル 928-3.jpg
放流もなくてつまらんかったので、上の駐車場へ移動。
湖面を見たら逆に水位が結構下がってましたわ。
次の大雨に備えて水位を下げてた感じですな。
駐車場の隣に小さい島があるのだけど、そこが陸続きになってたから10mくらい水位さげてたんじゃないかな。

こっちは人はまばらで、逆に野鳥の声が良く聞こえてた。
雲も出てきて日が陰ってきたので、ダムの上を歩いてみましたわ。
結構風が強かったですわ。
これでどばば~んって放流してたら涼しかったろうに。
いやまあ充分に涼しかったですけどね。

下界の戻るとまた日が差してきて夏に戻るw
車で移動してる限りはエアコン利いてますけどね。
ワイシャツの乾燥がまだだったので小田百へ。
買い物もして漸く家へ戻りましたのよ。
そして、まず部屋の空気の入れ換えから始めないとあかんかったw

ファイル 928-4.jpg
まだ日が長いので18時回っても明るい。
西の空をみるとイイ感じで雲が夕日に映えてる。
だいぶ雲が出てきてて富士山は見えなくなってましたが。
これでヒグラシでも鳴いていれば完璧ですな。
ここらへん山に行かないと杉が無いですしね。
逆にキャンプとかで山に入った時のイメージですわ。

まだ梅雨明けしてないよね。
この状態でこの気温はちょっと怖いな。
この先もっと暑くなりそうだし。
そろそろ大暑の時期かしら…
今年の土用の丑はちょっと残念な事になりそうですが。

今夜は熱帯夜だとか言ってたな。
いよいよその季節ですか…