記事一覧

暑さ更新 [2012年07月26日(木)22時59分]

今日は晴れ。
朝からかんかん照り。
9時でもうじわっと汗が出るくらい。
記録更新したみたいですな。

今日は朝から客先で打ち合わせ。
出張と言っても地元の企業だったので会社に出るより少し早めに出発する程度なのですが。
しかし、この少し早めが結構ネックになるのね。
ショートカットしようと思った道が超渋滞。
いつも通り会社の近くを通る道の方が早かった。

客先は大きい工場で、守衛所から目的地へ更に車で移動しないといけないのね。
工場自体は古いので結構入り組んでいて、一度通った位じゃ覚えきれないですわ。
今日は既にここに出入りしてる人が居たのでどうにかなったけど、一人じゃ絶対無理w
中で働いてる人も良く迷わないなぁと(^^;
建物の中はエアコン利いて寒いくらいだった。
しばらく建物の中に居て、終わってから外にでたらむわって凄い暑さが襲ってくる(^^;
駐車場に停めていた車がこんがりオーブン状態でしたわ。

我々のIT系の会社は所謂オフィスが多いですからね。
それでもジャンル的にはエンベデッド系なので、現場は工場って場合も結構ありましたよ。
あと通信系でも研究所とかだと工場と変わらなかったりね。
今までで一番でかい工場はやはり自動車の新車塗装工場ですかね。
敷地のスケールがkm単位ですからね。
工場の短い方向を歩いて何十分もかかるとか(^^;

町工場の規模の会社だと二階がオフィスで異界が工場とか言う構造のところもありますね。
一番小規模のところだと本当ガレージレベルの大きさでしたが。
なんと言うかうちの会社でもガレージは欲しいですな。
ちょっとした工作とかできるように、旋盤とかあったら良いな(^^;
いやソフトウエアの会社なんだけどねw

なんか巷ではオリンピックですな。
取りあえず俺が応援すると負けるジンクスがあるので結果だけ見て応援することに(^^;
これで実際なでしこは買ってるしね。
なんか隣の半島は日本は駄目だと貶める記事ばかり描いてますが。
ここはガツンと取りまくって奴らが悔しがる姿見てみたいですなw

ここしばらく腰痛だったのですが。
これがどうやら熱中症に関連してるみたいで。
家でうだうだしてたらまた痛くなってきて、何の気無しに机においてあった岩塩を舐めたのよ。
そしたら嘘みたいにす~っと痛みが引いた。
本当特効薬飲んだみたいに効いた。
電解質欠乏で筋肉が疲労して腰とか背骨を維持する筋肉が力入らなくて痛くなってたみたいな。仕組みははっきり判らないけど、素人判断でこんな風かなと思うのですが。
そういえば暑い日だと朝頭痛がしてたりしたもんな。
熱中症は他人事じゃないかも知れない。

今週はこの調子で暑いらしい。
もうたまらんなぁ…