記事一覧

少し涼しい [2012年07月31日(火)17時25分]

今日は曇り後晴れ。
朝は少し涼しかった。
日が出てない分の涼しさですかね。
本当朝だけでしたが…
それでも日中も風があってそんなに酷く暑いって程じゃなかったかな。
この前の土日が酷かったし。

実際身体がかなり疲れてる。
仕事しててもなかなか集中しない。
眠るまで行かないけどボーッとした状態に結構陥る。
危険な作業をしてる時じゃなくて良かったわ。
まあ、うっかりバグいれたりしないようにしないといけないけど。

なんか今回のオリンピックはぐだぐだですな。
なんだろうジャッジが凄く曖昧と言うか程度が低い。
簡単に翻る判定が多いんじゃない?
体操団体男子でもそういう事例が起きたらしいし。
こういう競技ってルールを皆が納得しなければ成立しないじゃない。

なんか韓国が誤審に巻き込まれてる率が高いらしい。
もともと微妙に違反疑惑あったりとかアレな国なのですが。
また今回もかと思ったらあながち半島だけの責任でもないみたいな。
国威形容の場になっていて、スポーツ外交とか言う言葉が出てくるくらいだから、ある種の場外闘争ですな。
記録があがりきってきてて、選手間の実力の差が拮抗してるのも原因かもですね。

今日の夕飯は親子丼にしましたわ。
この暑い中煮物は地獄だけど、作って美味しかった(゚∀゚)
だいぶ煮物の料理も判ってきたわ。
魚料理も時間かけて煮こごりにすれば良いと判ったし。
ちなみに煮物は雪平鍋1つで料理します(゚∀゚)

この前の日曜にポイントで交換したステンレスの魔法瓶が優秀すぎる(^^;
日中炎天下に置かれているのにほぼ注いだ時の冷たい状態。
お湯だと室温との温度差が大きいから冷めるのが早そうだけど。
冷たいものを保存するには丁度良いですな。
保温マグもなかかな良いし。
しかし麦茶の消費が早い。
一日で4.4リットルは諸費してるわ。

最近は風呂入って即寝のパターンになりつつある。
健康的だけど夜中に目が覚めるんだよね(^^;
そして目がさえてしばらく起きててそれから二度寝。
気持ち良く眠れるのだけど、すっきりしないな。
熱帯夜と言うのも原因かもですが。

もう8月だぜよ。
あああ、カウントアップしてしまう。