記事一覧

そして通院へ [2013年03月12日(火)21時47分]

今日は晴れ。
昨日に比べたら暖かい。
朝はまだ寒さ残ってたけど、日中は上着要らなかった。
夏⇒冬⇒春って一日単位で切り替わるのやめて本当。

ファイル 1167-1.jpg

今朝の富士山。
昨日と同じく春霞がかかってますね。
よく見ると南側の雪が大分解けてきてますな。
結構先週の夏日とかが効いたのだろうか。
完全に解けるまではあと2ヶ月以上かかるだろうけど。

そして今日は通院の日。
インフルエンザ明けて直ぐに総合病院ってのもアレですが。
でがけにちょっと母上が色々やらかして出発が遅れてしまったですわ。
相変わらず小田厚の伊勢原I.C.は出口渋滞でしたし。
出口に信号があるからどうしょうもないのですが。

検査から投薬まで2時間だったから早い方なんでしょうけど。
取りあえず検査結果は何時もとあんまり変わらないですな。
中性脂肪が多いのとHbA1cが落ちないのが一緒。
空腹時血糖ははじめて84とか言う値を見ましたわ(^^;
今回は色々インフルエンザの影響も出てると思いますが。
やはり食事の内容をまだまだ改善しないとあかんですな。

ファイル 1167-2.jpg

ブランチは例によって小林屋でラーメン(。A。)
何時もは野菜増量をチョイスするのだけど、今日は普通の札幌ラーメンにしてみたよ。
これに餃子を追加してみました。
食ってみておもったけど、やはり餃子は余分だった(^^;
と言うか札幌らーめんでも量が多かったかも。
もう1ランク小さいサイズ欲しいなw

事務所に着いたら次の仕事の機材が届いてた。
これがまたどえらいサイズなのですよ。
今回は2台で済んでるけど、ラックマウントサーバーがとにかくでかい。
今回もラックは持ち込まないで平積みで作業予定なのですまだ収まってますが。
8年前に開発したときはラック毎搬入して大変でしたわ。
事務所の玄関のドアを外して無理矢理搬入したと言う(^^;
今年は夏頃にさらに別件でサーバーの開発やるので、このでっかい荷物がまた来るのね。

出社したけどやはりまだ体調は万全じゃないですな。
気温変化も激しいしここでまた風邪とか喰らわないようにしないと。