記事一覧

寒いじゃんかよ [2013年03月27日(水)21時39分]

今日は曇り時々雨。
機能に続いて寒の戻りと言うか。
ファンヒーターはもう良いだろうと思ったらまだまだだったよ。

この寒の戻りのお陰で桜は満開状態を暫く維持してる様ですが。
巧く行けば週末もまだ花見できるかもね。
ただし週末は天気くずれそうだけど。
この季節だけ、日本のそこらじゅうで薄紅色の色が映える。
おおよそありとあらゆる所に植えてるのね。

そう言えば桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿と言いますが。
会社の近くの土手の桜が1本幹から折れてるのね。
台風か何かで倒れたのだと思うのだけど。
如何にもばきばきって音たてて倒れたみたいに割れてるのよ。
でこの倒れた桜も満開なのね。
もちろんこの状態だと枯れて仕舞うのかも知れないけど、それでも花を満開させる根性が凄いなと。

昨日寝る前にちょっとお絵かきしてて、疲れてそのまま寝床に入ったのね。
うっかりタブペンを机の上に出しておいたら竜之介に持ってかれた(;´Д`)
知り合いに聞いたらやはり同じ様に猫にタブペンを奪取されたことがあるらしく奴らはねらってるらしい。
いやまじでこれは本気で勘弁してほしい。
何もできなくなるんだもの。

仕方ないのでamazonでcintiq用のペンを注文したよ。
一応intuos4でも使えるらしので。
部屋の何処かにあると思うのだけど、見つかるまで何もできないのは洒落にならんので。
intuos4も前に使ってたintuos3にビールをぶっかけて壊して急遽購入したんだけどね。
普段から使うので無いと本当困るわ。

明日は朝から打ち合わせですわ。
早めに起きないとな。