記事一覧

原爆の日 [2013年08月06日(火)22時46分]

今日は晴れ後曇り。
天気は下り坂の予報通り。
湿度が高くて蒸し暑いわな。

原爆の日で式典やってましたな。
朝飯の片付けしてたら黙祷の時間になってた。
阿倍総理も出席してたけど、政府としてはアメリカの手前核廃絶断行ってのは癒えないのだな。
弾道ミサイルと核弾頭をせっせと開発してる国が隣にいるからまったく安心でいないのだけど。
使ってしまったら終わりって事は冷戦時代から変わらないですがね。

そう言えばRDでの録画に失敗しましたわ。
朝起きたら起動しっぱなしの状態でリモコンの操作が効かない。
テレビの電源切替は動くのでリモコン自体は問題なさそう。
本体のボタン操作しても動かないのでハングアップだと思う。
今のBDに買い換えてから初めてですな。
取りあえず昨日の1時代の録画からお釈迦でした。

東芝のサイト見に行ったらRDシリーズは消えてる?
DBシリーズになってるみたい。
UIが東芝なら概ね問題ないと思うけど。
USBHDDからBDへ直接ダビングは良いな。
後はDTCPに対応してネット経由も応用が増えれば良いな。
いやまあまだ壊れてる訳じゃ無いし、買い換えとか無いですが。

夕飯は御飯がなくなってたのでパスタ。
帰りにHACでスパゲッティーソースを買っておいてよかったわ。
食べ終わってからチーズかけ忘れたのに気が付いたw
最近は茹でたパスタにソースをかけるんじゃなく、茹でてからソースと一緒に炒める方が多い。
今日はナポリタンだったので特にそう。
パスタは手軽で良いわね。

ふなっしーがご当地ゆるキャラ総選挙で1位だそうです。
またネラーが組織票でも入れたのか(^^;
しかしふなっしーって公式キャラじゃないですよね。
ふな右衛門とか言う全然インパクト無いキャラが居たはず。
船橋市どうするんだろう(^^;
結構テレビとかでも露出してるし、もうこっちで良いンじゃないかしらw

バルス祭りの集計結果が出たけど、143,199TPSって半端ないな。
世界中でバルス祭りしたらネットはダウンするのかしら…