記事一覧

立秋なのに猛暑 [2013年08月07日(水)22時22分]

今日は晴れ。
立秋なので今日から残暑です。
しかし猛暑はこれからが本番だわ。

ファイル 1315-1.jpg

今朝の富士山。
富士山の写真を撮るの何日ぶりだろう(^^;
結構長い事雲に隠れていたのね。
晴れていても西の方に雲があると見えないし。
ちなみに夕方は見えてることがあって、登山者の灯りで稜線が見えたりしてましたが。

昨日進水した護衛艦のいずも。
写真で見たけど、どっからどう見ても空母じゃないか(^^;
ヘリ搭載可能って言うから、ヘリポートが幾つかあるのかと思ってたのね。
装備整えれば確かに戦闘機でも発着艦させられそうですわね。
良くアメリカが許したなと言う感じ。
旧敵国って見方から重要な共同戦線を取る同盟国って立場に変わってきたんでしょうか。

中国人民解放軍は戦争したくてうずうずしてるからな。
遂にインド国境でまたドンパチ始めたみたいだし。
フィリピンともやりそうだし、ベトナムは侵攻考えてるみたいな話だし。
中国の北朝鮮化が止まらないな。
本気で沖縄も侵攻するつもりがあるらしいし、中国と周辺国の間の紛争から世界大戦に飛び火する危険性もあるな。
いいけど廻りの殆どが中国の敵状態じゃ無い。
それでもやりますかね。

国内にも不穏分子居るしな。
沖縄で墜落事故を起こしたヘリを叩いてる馬鹿がいましたが。
あのヘリはトモダチ作戦で救護活動してくれてたヘリだそうだよ。
恩を仇で返す事も平気なんだな、左翼は。
左翼って言うかもうこいつらテロリストじゃん。
まじで排斥しないと国がやばいんじゃないのか。

NHKでまた動物の赤ちゃん特集やってた。
今回は海洋生物ですな。
海生哺乳類かわいいなぁ。
なんか生き物としてハイブリッドだよね。
また江ノ島水族館に行ってみたくなりましたわ。

無線ルーターを交換しましたよ。
これで暗号化がちょっと強力になった。
あと電波が少し強いので母屋でも使えるかな。
やはりなんだかんだとバッファローが一番使い易いわ。
早くからエアーステーションとして製品だしてたしね。
スマホやら3DSやら最近は一般家庭でもWi-Fi機器多いし。
接続設定を片っ端からやり直さないといけないのは面倒だけど(^^;

有線LANもGbEで早いみたいな記述だったのね。
本体自体の諸氏速度も速いみたいだし。
で回線速度はどんくらいと思って計ってみたら20M程度だった(。A。)
混んでる時間帯だったのかも知れない。
ファイルのアップ&ダウンでもしない限り気にならないけどね。
しかしこのくらいの速度だとまじで調子の良い時のLTEに負けそう(^^;

フレッツ光とLTEの基本漁も実はそんなに変わらないのよね。
固定回線はもっと安くしないと大変そうだな。