記事一覧

ビール充 [2013年08月11日(日)23時56分]

今日も晴れ。
昨日に続いて猛暑。
昨日よりは少し下がったみたいだけど、大差ないヽ(`Д´)ノ

今日は夕方から呑み会。
でもって昼間は時間があまってたので、いつもの友人とプチおでかけ。
滝が涼しいと居うことで洒水の滝に行ってみたのよ。
ここらへんだと夕日の滝と洒水の滝の二カ所あるあのね。
洒水の滝の方が行きやすい距離なのです。

ファイル 1319-1.jpg

本当に滝の下は涼しかった。
気温が5℃位違う感じ。
問題は離れると元の暑さに戻ってしまうこと(^^;
昔は滝の直下まで行けたみたなのだけど、この前来た時も既に途中で通行止めになっておりましたわ。
橋が1つ無くなってるし、落石の為にうんたら書いてあったので落石で橋が壊れたのかな。
残ってる橋の欄干も凹んでたし。

ファイル 1319-2.jpg

まだ夕方の出掛ける時間には早かったので、近いって事で二十一世紀の森に行ってみた。
ここって県営の施設なのね。
なんか暑い時に来るべき処じゃなかったw
取りあえず昼の時間だったので、そばを食べました。
なんか今ひとつだったorz

友人が物足りないと言うので、追加で昼飯第二弾w
鴨宮にコメダが出来たと言うので行ってみた。
お昼大分過ぎてたのに滅茶混んでた(;´Д`)
10組位名前かかれていて結構またされたのね。
でもって店の中は結構席が空いてたよ。
厨房のキャパの問題かしらね。

ファイル 1319-3.jpg

友人はシロノワール頼んでたけど、儂は普通にミックストースト。
これにコーヒークリームを頼みました。
写真よりもトーストがでかかったw
なんと言うかがっつりと食ってしまいましたわ。
暑さの所為もあって、ちょっとお腹に堪えた(^^;

友人を自宅まで届けて、小田百で買いものして帰宅。
サイド出掛ける用意をしてたら粋なり雷鳴。
そのうち冷たい風が吹いてきて、間も無くドバーって豪雨。
家を出る時間には大分止んできたけど傘必須でしたわ。
その後降ることなくて傘が荷物になってしまったのだけど。

浜松町へは予定時間に充分間に合いました。
今回は有梨師匠も参加すると言うことで、ひとまず有梨師匠と合流して店の前で待ち。
程なくぞろぞろ皆さん集まってきて打ち上げ開始であります。
儂はコミケに参加してないけど。

ファイル 1319-4.jpg

神田の本店で前にやはりビール会開いたけど、基本同じく地ビールのお店なのね。
更にここはピザが美味しい!!
予約より人数が増えてしまって、椅子が足らなかったり料理の争奪になったりとかはありましたが(^^;
美味しい地ビール飲めてビール充満足であります。

帰りも御殿場線経由。
途中まで予定通りに帰投したのですが、上大井駅で交換待ちで結構待たされてしまった。
こっちは最寄り駅あと一駅なんですが…
言えに付いたのは23:30頃でした。

二日間滅茶暑くてかなりバテましたわ。
まだ猛暑続くとかもう勘弁して(;´Д`)