記事一覧

どんより [2013年08月26日(月)21時42分]

今日は曇り。
雨はあがったけどどんよりですわ。
でも気温が上がる訳じゃ無いので楽。

今朝は少し肌寒いくらいでした。
1ヶ月ぶり位に掛け布団かぶって寝てたわ。
丁度温くて良い感じでした。
ぐっすり眠れるかと思ったらそうでもなくて、浅い眠りに慣れてしまったのかね。
4時頃から母上が活動しだしてたたき起こされたし(;´Д`)

猛暑日が続いてた間はおとなしかったんですけどね。
涼しくなってから活動しだしたと言うか(^^;
昨日のコンロもそうですね。
暑いと何もする気力が無かったって感じかしら。
いずれにしても、また色々対策しないとあかんですわ。

しかし早朝に起こされるのが結構効く。
睡眠時間を削られるってのが、地味に影響大きいのよね。
体調とか覿面に悪化するし。
先週みたいに徘徊されても困るけど。
面倒を見るのは苦じゃないのだけど、この生活のリズムが狂うのが痛い。
まあ仕方ないのでしょうけど。

今日は急遽おでかけ。
実は取引先から仕事終わった分の支払いが遅れてるのよ。
んでそこの社長と連絡が全然付かない。
割と支払いが遅れる会社ではあったのですが。
そう言う感じなので、今回で取引を終わりにしたのね。
で、その最後の支払いが大幅に遅れて、しかも連絡無し。

お互いそれ程大きい会社じゃないし、事情色々あるだろうし。
実際支払いのトラブルなんて、うちらの業界だといくらでもありますわ。
ソフトウエアの場合は特に形の無いものだけに、結構多い気がする。
最終顧客に力関係で押し切られた事もあるし。
そう言う相手には正攻法では無理なので、じわじわと制裁を加えつつ別の手段でちょっとずつ吸い取って行きますが。

ただ、今回みたいなのは初のパターン。
多分連絡付かないで困ってる会社が他にもあるんじゃないかな。
誰に聞いても危ないって言うのよね。
と言うわけでアポ無しで行ってみたのですわ。
やはり外出してたので、事務所の人に督促状を渡してきたのでした。
こう言うのはアクション起こすのも重要なので。

明日は東京出張であります。
朝早いので早く寝ないとあかんで。