記事一覧

チョイ忙しい [2013年12月06日(金)16時57分]

今日も晴れ。
昼まはそれでもまだちょっと暖かい。
この陽気も今日まででまた寒くなるそうだけど。

ファイル 1436-1.jpg

今朝の富士山。
出掛ける時間なのでちょっと霞んでますが、それでもくっきり。
ヒューマンエラーで撮りそびれたりしたけど、今週はほぼ毎日富士山が見えてますね。
来週は天気も下り坂っぽいのだけど。
これから3月頃まではこの調子で良く見えてる日が続くのかな。
来年の2月頃は仕事で泊まりのおでかけもあるので、定点観測は減る見込みですが。

今日暖かかった証拠にお昼あたりで開発に使ってるサーバーのレ右脚ファンがスピードアップしてたわ。
昼ちょっと前から15時位までフォーって大音響。
このファンの音って脳に響くんだよね。
パブロフの犬じゃないけど、ファンの音聞くと思考停止すると言うか寝てしまう。
耳栓買って来ようかねぇ。
音が消えると覿面頭がすっきりするんだもの。

あんまり新しい名刺交換とかしてきてないつもりだったのだけど、気が付くとあとちょっとで名刺が終わる。
アスクルで注文しましたよ。
今はWebでデザインまでできて簡単に注文できるのね。
そう言えば年末だってんで、名入れプライズものも見てみたのよ。
カレンダーは30部で15,000位でつくれるのね。
お客さんとこに配る目処があるなら作っても良いかなとか。
なんか憧れますよね。

夜中PC付けっぱなしにしてるんだけど、ここんとこ何度かスリープから復帰しない事があるのだわ。
何か先月のアップデート当ててからな気がする。
他でもそんな話を聞いたし何かあったのかな。
いずれにしてもハングアップは困るよね。
Windows7なら安定してると思ったのですが。
今のところ頻度がそんな多く無いので、ハードの傷害ではないと思うのだけど。

今日は久々に低血糖が出たわ。
久しぶりに手がぷるぷる震えましたよ(^^;
こう言う時の為にブドウ糖は持ち歩いてるのですが。
しかし謎だわ。
食事はしっかり食べてるし、逆に多い位だとおもってたんだけど。
血圧くらい簡単に血糖値とHbA1c計れるといいのだけどね。

そろそろ買い置きの風邪薬が切れる。
と言うか軽いとは言えこれだけ長期に症状出るとなると風邪じゃない可能性もありますな。
なんにつけ今はゆっくりと休み取れる状態じゃ無いので薬は用意しておこう。
取りあえず睡眠時間だけはしっかり取ってますよ。
大体0時過ぎると寝落ちする(^^;
ちゃんとベッドの中で寝落ちしてるので寝冷えは大丈夫w

今週も土日はお仕事かな。
ここらである程度目処付けたいけど。