記事一覧

目眩 [2013年12月13日(金)22時59分]

今日は晴れ。
けれど雲が結構でていた。
風が強くて山にあたって雲が出来るパターンですかね。
そうすると麓は雪だな…

ファイル 1443-1.jpg

一応富士山(^^;
雲に隠れて少し稜線が見えてるけど。
富士山自身が高い山なので、風があたるとこうなるのよ。
しかも四方八方から…
一方向からの風が強いと絵に描いた様な雲ができあがりますけどね。

今朝と言うか夜中の4時頃、猫に起こされたのね。
腹減ったから飯くれってことなんだけど。
で、起き上がろうとしたら凄い目眩が来て起き上がれなかった。
立ちくらみとかで血液が引く感じと一緒に目眩に襲われたことはあるけど、今回のはちょっと違う。
立ちくらみの場合はしゃがんだりすれば直るのに、今日のはそもそも立ち上がる前だし。
起き上がったら今後は嘔吐感におそわれたわ。
もう一度寝て起きたら少しマシになったけど。
原因がはっきりしないし様子見かな。

疲れもあるのかな。
疲れてるって自覚はないのだけど。
確かに集中力は低下してる気がする。
寒かったり歳だったり他の要員も色々ありそうだから何ともだけど(^^;
歳も50越したし色々出てくると思った方が良いかもね。
そう言えば白髪も増えたわ。
親父よりも長生きしてるしねぇ。

北朝鮮で粛正が行われた見たいですね。
21世紀の今こんな事やってるのは北くらいだな。
中共も独裁に近いけど、流石にそれやったらメンツ丸つぶれだろうし。
表だってやってないけど、オソロシアは怪しいかな。
ポロニウムとか記憶に新しいもんな。
でも政治でプーチン閣下に逆らうのは居ないから、粛正も無いか。
粛正と言えばソビエトが起源だものね。

独逸にしろベトナムにしろ統一して良かったなと言う感じがある。
けど半島の場合統一したら更に混沌として廻りが迷惑被る未来しか予想できない。
ここ何年かで半島の新聞を見るに段々それが確信に変わって行ったよ。
嫌韓って別にネトウヨが動かなくても、彼の国の新聞の記事を見ていたら段々疑問に思えてくるわな。
これでも結構ソフトな記事に改変されてるらしいし、それで何とかなると思ったのかな。
結果的には嫌韓を広める結果になってると思うのだけどね。

明日はおでかけ予定。
体調次第だけど、気持ちのリフレッシュしないと。