記事一覧

まったり [2013年12月15日(日)21時09分]

今日も晴れ。
昨日に続いて良い天気。
富士山も見えてたのだけど、撮りそびれた。
まあ昨日堪能したしね(^^;
と言うか朝撮らないと定点の意味がないし。

今朝は起きたの8時でしたわ。
流石に昨日の今日でどっと疲れた。
途中猫に起こされたのが4時だけど、二度寝したし。
んで今日はちょっとまた目眩がしてる。
上を見上げたり顔を動かすとふと目眩が襲ってくる感じ?
三半規管に何か起きたのかしらね。

昨日できなかったのでワイシャツの洗濯。
朝遅かったので終わったのが11時近く。
それから乾燥機かけに行って、あと灯油も2缶開いたので給油。
ついでに昨日使ったしでガソリン入れて、更に洗車。
午前中はこれで潰れましたわ。

一旦家に戻ってから昼飯作って母上と昼。
レバーが買ってあったのでネギと玉ねぎで炒めて。
貧血ならばレバーでしょうって感じで。
この前使ったすき焼きのタレで味付けですわ。
これが結構美味しい。

午後は一休みしてまず地主さんとこへ地代を払いに。
半年に一度の支払いなのですわ。
いい加減土地買って仕舞ってもよさそうなんだけど、今は超金欠だしね。
まあ借りものの土地なので担保に取られる心配もないのだけど(^^;
なんだかんだと47年近くここに住んでるんだよな。

この前買ったばかりなのに母上のリハパンが減って来てるので、HACで買い足し。
リハパンも介護保険適用されないかしら。
結構高いんだよね。
それからPC Depotへ行ってメモリーカード買って。
ドラレコに32G入れてるのだけど、長距離を運転すると足らなくなる。
あと転送するのに一旦家に持ち帰るのだけど、その時戻すの忘れたりすることがある(^^;
それと転送に40分とか時間かかるので、急いでるときはとりあえずコピーしかけて別のメモリーで録画開始と言う逃げも作りたいし。

その後ケイヨーデーツーで猫の餌を仕入れて。
寒くなってきたからか、結構食べる量が増えてるのよね。
その割には太らないのですが。
会社の流しの蛍光灯のスイッチの紐が切れてるので、それも買おうと思ったのだけどなかった。
前にあったはずなんだけど、100均だったかな。

最後に事務所に寄ってお仕事。
明日の打ち合わせで使う資料の作成。
結構事務所に寄るのが遅くなったので、ちゃっちゃと住まえて終了!
って事を目論んだけど、結局19時くらいまでかかったわ。
これで午後は終了\(^o^)/

今日も何だかんだと寒かったし、それだけで体力消耗するのね。
栄養剤でドーピングしたけど、どうにも。
夕飯はホッケの干物を焼いて、あとはイカを煮て頂きました。
砂糖が切れていて味付けがちょっとアレだった。
ストックがあると思っていたらうっかりしてましたわ。
すき焼きのタレに少し砂糖入ってたので、辛いだけじゃなくて助かりましたが。
と言うかすき焼きのタレって結構万能かも知れない(゚∀゚)

気が付けばもうあと半月ですわ。
あっと言う間に年あけるね。