記事一覧

出張二日目 [2014年03月04日(火)22時51分]

今日は晴れ。
つかの間の晴天ですか。
行き帰り駅から現場まで歩いたので、ハイキング気分。

ファイル 1524-1.jpg

今朝のホテルの朝食。
今日は焼き鮭でしたわ(゚∀゚)
焼き魚が鮭と鯖とホッケであとは組み合わせみたいな。
大根おろしと一緒に出てきたのはなんだったんだろう。
お味噌汁は赤だしなめこでした。
程よくバランス取れて美味しいですわ。

今日は儂一人で作業。
天気も良いし大体の距離感わかってたので常総線で黒子まで移動してあとは徒歩ででかけてみた。
タクシー代の節約が最大目的なんですが(^^;
後で出してもらえるのだけど、立て替えないといけないからね。
勿論会社の財布から出すけどそっちも裕福って訳じゃないし(^^;

ファイル 1524-2.jpg

この前昼間に通った時にみかけた看板が気になってて。
お知り合いの漫画家さんのキャラに似てたので(^^;
駅からしばらく車が通る道を移動するのですが、その歩道にかかげられてましたわ。
道の両側は見事なまでに田んぼばかりですが。
集落には家が結構密集してるのだけど、間がとにかく広い。


ファイル 1524-3.jpg

車通りから外れてようやく車一台分くらいの道に入ると、もう何処か高原って言われても信じる感じ(^^;
北関東なので平野がただただ続くのだけど、それなりに高低差はあるのね。
川があるとやはり削られるみたいですわ。
小高いところには林が出来てるのね。
植林したのか自生したのか判らないけど、ほんのりと丘になってるのよね。
朝なので野鳥のさえずりも方々から聞こえてきてたわ。
本当すがすがしい天気でハイキング気分です。


ファイル 1524-4.jpg

暫く行くと、今度はちょっとした坂。
高低差があっても良いとこ10mとかそこらですわ。
夜になるとここが街灯一つもなくて、本当まっくらなのよね。
今日も帰りも歩いて通ったけど、昼とよるで違い過ぎ。
ちなみに道路の脇には不法投棄された粗大ゴミが散乱してた。
かなりの数のブラウン管が転がってましたわ。
地デジ化の時でしょうな。
なんか朝から清々しい気分でお仕事しましたよ。

お昼は定食。
ハンバーグとカニクリームコロッケ。
それにマカロニサラダ。
概ね600kcalくらいですかね。
野菜いっぱい食べられて幸せ。
食堂で使ってるプリペイドカードが変更になるそうで。
今のカードは来週までらしい。
ちょっと微妙なタイミングですわ。

お仕事は結構詰まっててストレスたまりまくった。
今回はとにかく時間が足らなかったわ。
年齢的に効率が落ちてきてるのかなぁ…
あんまりそう言う風には考えたくないのですがw
結局は自分にまわってくるので何とかしたいものです。
今回も勉強にはなりましたし。

帰りも歩きで駅まで。
頃合いを見計らって退出したのだけど、別グループの人と重なって退出手続きに手間取って絞まったわ。
おかげで昨日と同じ列車になってしもうた。
普段から御殿場線に慣らされてるので、30分待ちとか楽勝ではありますがw

ファイル 1524-5.jpg

結局今日も一番亭で夕食食べたよ。
今日は豪麺レッド!
どんなもんかなぁって試してみたのだけど(^^;
とにかく炭水化物と脂でしたw
ニンニクたっぷりなので超絶美味しい。
今日は流石にスープ残しましたよ。

明日は雨みたいですな。
あえてそれでも徒歩するか。
今日もがっつり食べたし、少しでも基礎代謝増やす努力しないといけないだろうな。
このまま自宅でも徒歩通勤にシフトか!
実は距離もまったく一緒なんよねw
自宅から事務所までの道のり、難点は道がほぼまっすぐで歩くには単調でつまらない事(^^;

ひかかってた問題が抜けて今日はかなりすっきり。
今日は枕を高くして眠れそうだわ(゚∀゚)