記事一覧

出張四日目 [2014年03月13日(木)21時35分]

今日はは晴れ後雨。
朝は日が出てたのだけどね。
帰りは結構強く雨が降ってた。

ファイル 1533-1.jpg

今朝のホテルの朝飯。
やはりホッケでした(^^;
茨城県ってのはホッケ名産だっけ?
納豆が毎日付いてくるのは嬉しいですな。
ちなみに納豆の製造元は時々変わるみたいで。
この前はメジャーなところのが出てきた(^^;

今日は他の装置との絡みの試験。
と言ってもうちらの装置の影響が他装置に出ないのを確認するので、基本立ち会って貰う他装置の担当舎は暇なのね。
なんだか付き合わせてしまって申し訳ないみたいな(^^;
もちろんお客さんからは、そちらへは別に費用の支払いはあるんでしょうけど。
逆の立場もあるしね。

昼飯は今日は麺類にしましたわ。
今日はカレー南蛮だったよ。
蕎麦好きなので蕎麦を選んだけど、うどんにしておくべきだっただろうか(^^;
普段のカレーよりもスパイシーで、後々おしっこまでカレー臭してたw
カレーはやはりこうガツンと辛いのが良いよね。

ファイル 1533-2.jpg

夕飯は今日はちょっと趣向を変えて近くのスーパーに寄ってみた。
全然安いしボリュームたっぷりでしたわ。
19時頃だったのだけど、もう値引き時間帯だったみたいで、お肉が3枚入ってて400円切ってましたわ。
コンビニ弁当の御飯ものってなんか敬遠してしまうけど、ここならOKかも知れない。
種類も豊富だし、これからここのスーパーかなw

しかし小田百よりも安いわ。
なんかここのスーパー小田原にもできてくれないかしらw
イオン系なら安いんだろうけど、中国産やら韓国産のしかも品質保証のないもの売りつけられるのは嫌だしなぁ。
別に中国産だろうが韓国産だろうがベトナム産だろうか、販売元が品質を保証していれば良いのだけど、イオンとか筆頭で安かろう悪かろう行ってそうじゃん。
だってあの岡田の関係者が経営者だよw

ドメインの更新手数料を振り込んだんだけど、消費前が既に値上げされてたw
適用が4月以降からだから?
おかげで不足分を追加で振り込んで、金額より手数料が大きくなってしまいましたわ。
レンタルサーバー料も来月だし、8%かぁ。
ああ、会社の請求書も8%に切り替えないとあかんのだった。
本当は税務署の説明会に色々聞きにいかないといけないのだけど、もうしばらく下館だしなぁ…

オンラインバンキングで、どこに居ても振り込みできるのは嬉しいけどね。
大抵はクレカにして手間省いてるけど。