記事一覧

帰って来たぞあしがら~ [2014年03月14日(金)22時41分]

今日は雨ぱらぱら。
傘指すかどうか微妙な感じの降りでしたわ。
秋葉原では止んでいて、小田原に戻ったら結構降ってた。

ファイル 1534-1.jpg

今朝のホテルの朝食。
予想通り今日は鯖の塩焼きでした。
ホッケ⇒鮭⇒ホッケ⇒鯖のローテーションですな。
ここのホッケって小さいのはともかくぱさぱさなので今ひとつなのよね。
普段食べてるホッケはしっとりした感じで美味しいのに。
あと普段のはもう少しでかいけど。

今日は主だった試験は午前中に終了。
午後は試験結果やらログの吸い出しとか。
なんだかんだで終了が14時になってしまった。
先週の木曜日と同じペースですね。
これだと小田原に着くのは早くて16時。
その替わり昼飯を現場の社食でたべられたけど。

今日の昼飯は定食にしましたよ。
今日は下ろしハンバーグ定食。
意外にハンバーグが普通で美味しかったですわ。
そしてここの食堂で使えるプリペイドカードが変更になるのだそうで。
今日は食後に残金を換金してきましたわ。
200円かそこらですが。

何時もの常総線からつくばエクスプレスのコース。
秋葉原には17時半頃に着いたのね。
ふと思い立ってアキヨドに寄って見た。
友人がvivo tab 8買ってて、スタイラスペンがよさげだったので、在庫あるかな~みたいなw
在庫あった!
そして、対応してくれたのが芋場の出向社員の人。
芋場のルーターを機種変すると値引きするよってヽ(´▽`)ノ

芋場のルーターは前のポケットWi-Fiが途中契約になるので違約金がかかるのだけど、1万円チャラにすると言うキャンペーン中。
さらにタブレットを買うと、タブレットの代金が値引きになると言う!
ポケットWi-Fiが新しくなって、あとポイントも合わせてvivo tab 8を38,000円ちょいでゲットしましたわ!
仕事煮詰まってるのでストレス解消に自分にご褒美みたいな(。A。)
これでWindowsタブレットが3台(。A。)
しかも一台は修理に出して修理代まで出してると言う\(^o^)/

芋場の新しいポケットWi-Fiは割とよさげな感じではありますね。
都会ならば速度速くなってるし。
あとは田舎に行った時にどの程度繋がるかと言うこと。
スマホでテザリングするよりは速度速いので、こっち優先かな。
あと芋場のフリーWi-Fiスポットみたいなサービスも加入してみたので、新幹線の中ではそっちが使えるみたい。

出張もはいると一週間が早い。
これで仕事が継ぐがなく進んでくれていればOKなんですが(^^;