記事一覧

暖かい [2014年03月18日(火)22時12分]

今日は晴れ。
そして風が滅茶強い。
けれど気温はがんがん上がった。
地元は雨もぱらついたらしいけど、都内は平気だったわ。

ファイル 1538-1.jpg

今日は朝飯抜きで出発。
行きのライナーで駅弁食べました。
今日は定番のデラックスこゆるぎ弁当。
これとお楽しみ弁当が自分的定番ですな。
他の駅弁はちょっと皆チャレンジになるわ。

だいたい国府津くらいまでで食べ終えて、あとは爆睡。
踊り子号とかにも使われる特急車両なので、座り心地は良いのよね。
若干車両が古いけど、座席は当時としては一応ベストだし。
同じライナーでも全二階建て車両は頂けないわ。
方向固定体面クロスシートでしかも狭い。
新宿ライナーだとあずさの車両使ったりするので更によさげなのね。

昼はいつもの三喜屋。
今日は定食にしてみました。
レバニラ炒めですぜ。
なんと言うか昭和な感じでの店ですわ(^^;
そう言えば店員さんと言うかバイトかな、若い子が入ったみたいw
なんかこうおばさんが仕切ってる感じの店だったので。

先週契約した芋場の新しいポケットWi-Fiですが。
噂には聞いてたけど、糞仕様に引っかかった(^^;
7Gの制限ってのがあるのは知られてるけど、3日で1Gって制限もあるのだそうだw
調子こいてでっかいアプリやらWindwosUpdateとかダウンロードしまくったからなぁ。
でっかいファイルは家や職場のWi-Fiにしましょう(゚∀゚)

ファイル 1538-2.jpg

今日も一人なので帰りに八重洲地下街のくじら軒で夕飯食べた。
スタミナラーメン薄口醤油味。
塩ラーメンとの違いが良くわからなかったけど(^^;
ここの店は細麺だったので嬉しかった。
くじら飯ってのがあるのだけど、くじら肉使ってるのかな。
流石にそっちまで喰う程キャパがなかったので次回にでもw

地元に戻ったのが20時頃なので、小田百に間に合った。
洗濯物を乾燥させつつ、おかいもの。
週中は自炊してないので週末の食材とかですな。
今日はポイント加算日なので、そっち目当てもあったり(^^;
無駄買いはしてないから良いよね。
あと事務所よってちょっと片付けとか。

明日から一泊で出張。
朝早いのがなぁ(^^;