記事一覧

泊まり出張1日目 [2014年03月19日(水)21時07分]

今日は晴れ後曇り。
昼間は日が出てて暖かかった。
風があって体感温度は下がったけどそれでも真冬の寒さに比べて全然温い。
ほいでもって今日は泊まり。」

ファイル 1539-1.jpg

朝は東北新幹線の中で駅弁。
とん漬け弁当ってのを小田原で買ってきたのだった。
豚バラの味噌漬け焼きですかね。
牛蒡サラダとわさび漬け、桜漬けとかが添えてあってなかなかに美味しかった。
これも定番に加えますかね(゚∀゚)

ダイヤ改正の影響は微妙に出ていますね。
まず東海道新幹線のダイヤが変わって、乗ってる2番目のこだまの時刻が2分遅くなった。
そのために前から結構ぎりぎりだったの東北新幹線への乗り換え時間がさらに忙しくなったのよ。
あとやまびこの発射番線が変わってたわ。
小山着は同じ時間で、水戸線も行き先は変わったけど時間は1分程。
もともと乗換に20分もあるので余裕ではあります。
今日は水戸線遅れてたけど。

昼飯は工場の社食。
先週でぺらぺらなプリペイドカードが終わって新しくなってた。
デポジットが500円かかるって所でフェリカかと思ったらフェリカでした(^^;
精算する時にカード出さなくて良いのは便利かな。
でもチャージの時はカード挿さないといけないのよね(^^;
ちなみに今日はカレーにしましたさ。
生卵オプションがあるので頼んでみたら、厨房のおばさんが何処か別の場所に取りにいってたw

ファイル 1539-2.jpg

夕飯は先週行ってみたカスミストアで。
今日は帰りが早かったのでまだ値引き時間帯ではなかったです。
今日は天重にしてみたよ。
海老が今一しょぼかったw
選ぶのに色々悩むくらい総菜やら弁当やらあるし、総じて安いので良いですわ。
地元にこのカスミストアがあったら絶対通ってるな。
ゴメンよ小田百。
イオン系っぽいのでちょっと気になるけど。

ホテルに帰ってからは部屋に籠もりきりですな。
ネットとテレビがあれば総じて良し。
大抵酒くらって寝てしまうしね。
今日も発泡酒飲んだし(。A。)
宿泊の時は何時ものチャットに出れない事も多いわ。
寝てしまうので(^^;

今回は一泊なので明日には戻りますわ。
やはり我が家が一番ですな。