記事一覧

みみけ一般参加 [2014年03月22日(土)23時55分]

今日は晴れ。
気温もあがり暖かく春の一日。
実に良い天気であります。

ファイル 1542-1.jpg

今朝の富士山。
連チャンで視れるなんてラッキーかも。
ここんとこ泊まり出張が多かった所為もえるけど、実際天気が良くなくて見えていなかったものね。
冬ってこんなに富士山見えなかったっけと思うくらい。
今日は新富士見橋渡ったけど、やはり富士山の迫力が違った(^^;
もう少し裾野の方まで見えるからね。

今日は龍之介を動物病院に連れて行った。
先週去勢手術したのでその後の診察。
けど今日はやたらと混んでいて、まず駐車場が空かない。
30分待ってても動きがなかったので、聞いてみたら40分とか1時間待ちだと言う。
今日は出掛けるのあるので諦めて一旦帰投。

ファイル 1542-2.jpg

あらためておでかけの用意をして出発。
今日はアルコールも入る予定があるので歩いて出掛けました。
開成駅までどのくらいかなと、家から橋渡って開成まで出たよ。
概ね20分くらいで到着できた。
距離感も新松田より近くて良い感じ。
何より道と景色が開けてるのが良いわ。

京急蒲田までおでかけ。
今日はみみけっとであります。
ただし今回は一般参加。
長期出張が入ってたし作品作るの無理かなと思って参加申込みしてなかったのよ。
だけど何時もの連中来るだろうからと言うので一応行ってみた。

ファイル 1542-3.jpg

昼飯は海老名の相鉄の改札手前の食い物屋。
鮪市場と言うお店です。
穴子とろろ鮪丼!
期間限定ってので貯めてみた(゚∀゚)
このお値段で鮪丼いただけるのは嬉しいかも。
海老名経由の時はまた利用してみようかしら。

iPhoneの電池がやばくなってきてコンビニで充電式電池買ってみたのだけど、全然駄目でした。
ケーブルの相性かな。
あれよあれよと言う間に電池切れてiPhoneお亡くなり。
昨日充電せんかったからなぁ…
最近は一日使うと電池がなくなるようになってしまった。
電池交換できないし、色々と困ったものです。

みみけっとはお知り合いもだいぶ減ってしまった。
挨拶は4人程来てたお知り合いに声かけ。
昔は知り合いばっかりだったのだけどね。
そうこうしてるうちに何時もの連中と合流。
声描けた張本人は会場に到達せつ、途中で合流しました。

焼肉屋には早かったので、カラオケで時間調整。
最近は肉の前に飲み屋で時間調整が多かったのですが(^^;
そして何時もの安安へ!
少しメニューが増えていてよさげでしたわ。
エリンギバターとか明太ポテトとかホイル焼き系がいけてた。
あと味噌漬けもおいしかったわ~
2時間くらい食って呑んだ。

それでもまだ19時だったので、そのままお宿へ移動。
お宿では日本酒を頂きました。
既にアルコール入ってたので覚えてないけど、二杯ほどいただいた気がした(^^;
〆には鮭茶漬けを頂きました。
あんまり時間居なかった気がしたけど、22時をだいぶまわってましたわ。

東海道線で小田原にでて小田急で帰投。
日記の日付は土曜になってるけど、帰り着いたのは午前様でした(^^;
と言うか小田急線上り最終列車だったw
帰りも橋渡って帰りましたわ。
月がまだのぼりかけだったけど、まさに満天の星で良い感じ。

何時もの連中ととことん呑むのも年に二回くらい必要よね。
次はサークル参加しないとね(^^;