記事一覧

東京出張最終日 [2014年03月28日(金)22時21分]

今日は晴れ。
天気が良いと気温もあがってぽかぽか。
流石にもうコートは着てきてないけど、ベストも要らなくなりそう。
夜はまだちょっと肌寒いので外せないのですが。

ファイル 1548-1.jpg

今朝の富士山。
二日ぶりの富士山であります。
7時台なのでまだ若干赤みがかってますわ。
天気が崩れた2日間は見えなかったけど、晴れればまた顔を出す富士山。
今年は春なのに富士山が良く見えますわ。
良い天気の日が多いからかしらね。

朝は家で食べてからでかけました。
今日はパックの御飯に買い置きの総菜。
そして再度マジスパふりかけの登場ですよ(゚∀゚)
朝から超辛いので目が覚めたわ(^^;
御飯だと食器を洗う手間が増えるのだけど、一人飯だからぱぱっと済ませられるし。

なんか今日は眠たくて行きのライナーでは完全に爆睡してましたわ。
シートに沈み込むように寝るのだけど、恰好が良く無いのかイビキかいてるわ(^^;
なんで判るかと言うと自分のイビキの音が聞こえてきてるのでw
寝ながら、ああ俺のイビキの音だわ~って。
ここ最近激しくなってるのかな。
なんかどっと疲れてる感じで。

仕事は最後にのこった機能の確認。
一応一通り最後まで通ったので一安心ですわ。
動く様に作ってはいるけど、実際に動かさないとなんともね。
で動かす為の環境が漸く整ってきたと言う。
人員てきにもそうだけど、色々と予算が限られてるからねぇ。
湯水のように予算つっこめば動くってもんでもないですが。

お昼は何時もの三喜屋で定食。
野菜炒め定食でしたわ。
野菜炒め美味しいのだけど、なんと言うか小さめのお皿にてんこ盛りしてくるのよね(^^;
量的には普通なのだけど、とにかく皿が小さいw
このメニューだけは毎回謎なのです。

仕事終わってからちょいと秋葉原。
アキヨドによって値段とか調べたのだけど、買いものはなし。
ついでに秋葉原駅のエキナカで夕食です。
この前から気に入ってしまった味噌屋与六です。
となりにフードコートもあるのだけど、見向きもしてないw
まずは与六のメニューを制覇してからだな!

ファイル 1548-2.jpg

今日は普通の味噌ラーメンを頂きました。
プラス餃子。
餃子については何処で食べても一緒ですね。
これってどこぞで業務用に作られてる冷凍餃子とかを使ってるのかしら。
手作り餃子を売りにしてるところでもないと大抵同じ味だしね。
今日は両脇が女性でしたわ(゚∀゚)
普通に辛味噌とかずぞぞぞってすすっててアレでした(笑)

帰りに開成駅から歩いて帰るとき、駅前の桜並木が咲き始めてた。
やはりここんとこ暖かかったので一気に咲き始めましたね。
桜は季節に正直だわ。
今年は遅いって言ってたけど、咲き始めたらあっと言う間かしらね。
神奈川よりも東京の方が早いみたいだけど。

週末だけど、明日も実はお仕事。
今年度は消費税が変わるし色々あるのよ。