記事一覧

満開 [2014年03月31日(月)22時01分]

今日は晴れ。
一日良い天気でまさにお花見日和。
これが昨日だったら最高だったのに(^^;

ファイル 1551-1.jpg

今朝の富士山。
少し霞がかかってきてますね。
春らしい風景になってきたと言うか。
画面の下の方は地元の製薬工場のグラウンドにある桜並木。
ほぼ満開になっていました。


ファイル 1551-2.jpg

と言うわけで出勤前に工場のグラウンドにある桜の写真撮ってきましたよ。
殆ど満開状態ですね。
この土日で一気に咲いた感じでしょうか。
本当パッパッパって音たてる感じで咲くよね。
天気も良くて、桜色に青空が映えるわ。


ファイル 1551-3.jpg

今日は事務所で色々と手続きなので昼飯はコンビニパスタ(゚∀゚)
ちょっと大きめのナポリタンを頂きました。
量が多かった(^^;
小食って訳でもないけど、最近は量減って来てるかな。
その方が良いのですが。


ファイル 1551-4.jpg

昼休みに会社事務所の道を挟んだ向こう側にある公園の桜も撮ってきたわ。
こちらは少し満開前な感じですかね。
風が結構あって枝が揺れてたけど、咲いたばかりなので散ることも無く。
陽射しも暖かくて、本当仕事じゃなきゃお花見してるとこだわw

午後からはちょいと町役場。
母上の介護保険の更新手続きなど。
毎年しないとあかんのも面倒ですわね。
日を改めて面接調査もあるしね。
その時立ち会いの必要があるので、仕事のスケジュールも調整しないといけないし。

定時後に小田原西郵便局に行ってきたよ。
請求書とか出すのだけど、今日ポストに投函して明日集配されたら郵便料金はどうなる?ってとこで。
郵便局のWebみたけど回答なかったし。
郵便局自体は混んで無かったけど、途中の道が凄かったわ。
スーパーの駐車場とかそれはもう大変なことに。

洗濯物を乾燥しに小田百に行ったけど、こっちはそれ程でもなかった。
と言うか既に強者共は去ったあとだったのねw
特に精肉コーナーがかなり捌けてました。
増税前特別セールでもやってたのかしらね。
お店としては在庫売り切りは嬉しい事でしょうけど。

郵便局へ行く途中、桑原の桜並木の所に雪洞が灯ってましたわ。
夜桜で花見とか自治会で開いてるのかしら。
小田原城趾公園もやってるかな。
土曜日あたり何かお祭りやってるって話があったけど。
この前行ったのはおでん祭りだっけ?

今日も富士見橋東の交差点があり得ない渋滞だったし、あの辺りも四車線化しても良い気がします。
うちの近くの県道は紫水大橋のところまで北向きは片道二車線化が完了してた。
南向きももすぐ拡張完了でしょうな。
小田原方面から来た車は結構紫水大橋渡る車が多かった。
今まで足柄大橋渡って南足柄方面へ行ってた人達なんでしょうな。

夕飯は家で食べたよ。
コスト的には家で食べるのが一番良いわ。