記事一覧

飛び石出張最終日 [2014年04月18日(金)22時26分]

今日は雨のち曇り。
朝方結構雨降ってたし。
そして気温さがってマジ寒い。

帰りに事務所寄るつもりもあったしで、今日はまた車で出勤。
ちょっと出発が遅れて徒歩だとギリギリな感じなのもあったし。
車で移動して事務所に寄った方が若干早く移動できるのですわ。
駅も一駅現場に近いし。
帰りに呑んで帰れませんが(^^;

今日は午前中に打ち合わせ。
今やってる仕事じゃない案件なんですが、丁度通ってるので。
うち等のパートはメインじゃないのだけど、結構立ち会いで参加せなならん様なのですわ。
費用出してくれるなら問題ないですが。
なんか最近は見積内容のチェックが厳しい様で。
うちが一次受けじゃないので直接は判らないのだけど、発注元の人がいつも半切れしてますわ(^^;

今日は画面まわりの調整とかであとは様子見。
大体片付いて来たので一段落感。
仕事自体はまだドキュメント整理とかもあるので終わってないのですが。
あと実機環境で調整したので、ソース類は吸い上げてあるけど実行環境の吸い上げが未だ。
当然納品するときは実行環境も揃えないとあかんですからね。
さらに今の実機環境のバックアップも最終的に取らないと。

昼飯は三喜屋で日替わり定食。
今日は野菜炒めでしたわ。
三喜屋の野菜炒めは小さめの更に溢れんばかりに乗ってくる(^^;
お盆に載せるのにこれ以上大きい皿が使えないのもあるのでしょうけど。
がっつり系じゃないので丁度良い量ですな。

今日は帰りに秋葉原に寄ってみたですよ。
仕事で使ってるKVMが割と便利なので、自宅でも導入してみようかと。
最近はめっきりサブマシンの電源入れなくなってるしね。
自宅ならDVI対応のが必須なのですが。
割と良い値段なので衝動買いは避けたw
取りあえず計画してみますかね。

ファイル 1569-1.jpg

折角秋葉に寄ったので味噌屋与六。
今日は与六つけ麺ってのを頂いてみました。
味噌でつけ麺ってどんなもんかと思ったのですが、魚粉系に味噌なのですな。
なんでつけ麺のスープって魚粉系なんだろう…
思ったよりも美味しかったので良しとしますわ。
けど結構量的にはライトでしたわ。


ファイル 1569-2.jpg

なので、ちょっとプラス(゚∀゚)
東京駅のNEWDAYSで万世のカツサンド!
結局小田原に着くまでに全部平らげてしまいました(^^;
この前ヒレカツサンドを頂きましたし、あとはハンバーグサンドですわ。
今度試して見ますよ!!

いつものライナーに乗れたので、20時台には事務所へ。
吸い上げたソースを社内サーバーにあげたりとかしてたら21時まわってた。
母上はもう寝てたので風呂湧かしてまったり。
今日は寒かったし龍之介達もおとなしく部屋で寝てたみたい。
そう言えば去勢してから脱走癖も少しおとなしくなってる。

明日も天気はあまりよろしくないみたいですな。
寒いのももう要らないので(^^;