記事一覧

東京出張 [2014年04月25日(金)22時23分]

今日は晴れ。
1日良い天気でしかも暖かい。
行楽日和でしたわ~

ファイル 1576-1.jpg

今朝の富士山。
少し雲がかかってるし、霞もかかってるけど山頂はくっきり。
これで雲が晴れていれば最高なんですが。
火曜から連続で見えていますね。
このまま来週まで晴れそうだし、富士山観測出来そうかな。

今日は東京出張であります。
お腹の調子はなんとか戻ったので朝飯も普通に食べたし。
朝は昨日総菜屋で買ってきた鮭の西京焼き。
麹か何かかしらね。
これ結構好きなのですわ。

お昼はいつもの三喜屋で。
なんと!!冷やし中華はじめした!!
と言う訳で早速ゴマだれ冷やし中華(゚∀゚)
三喜屋の冷やし中華は美味しいのよ。
量が多いのがアレなんですがw

今日は午後債権者集会があって途中また抜けました。
結果債権者への配当は0ってことになった\(^o^)/
交通費使っただけやんw
まさにこれこそ骨折り損のくたびれ儲け。
まあ、まともに払えるんなら潰れないわな。
割と少額だったので助かりましたが。
相手が破産してないのに、パワーゲームで支払いされないとかもあったからね。
あそこは財団だし潰れないだろうな。
本当日本の商習慣って一部は糞だわ。

ファイル 1576-2.jpg

場所は東京簡易裁判所民事部なので、京橋の作業場所までは地下鉄なのね。
天気が良かったので試しに歩いてみた。
日比谷公園に入ったのは実は始めてかも知れない。
霞ヶ関の隣にこんな公園があるとかすげえですわ。
旧管理棟の建物が凄い良い味を出してた。
本日貸し切りってあって結婚式やってましたわ。

ファイル 1576-3.jpg

公園の中に黒猫さんが居たわ!
外人観光客がMEWMEWって英語で呼びかけてたw
しっかりシカトしてたけど逃げるでもなく。
なんだかんだ良いもの喰ってるんだろうなぁ…
そんなに人も多くないし、日比谷公園良いかもしれないね。

それから有楽町駅を通り抜けて銀座へ。
銀座の交差点から国道15号を日本橋方向へ。
あぽーストアの前も通ったわ。
すげー一等地にあるんですなw
しかも丸ごと一棟かぁ…本当ブランドだな、アップルって。
警察博物館なんてのもあるのですな。
となりのテアトルなんとかってのは廃墟になってる感じでしたが、銀座で廃墟?
直再開発されるんですかね。

ファイル 1576-4.jpg

夕飯は小田原に戻ってきてからラーメン。
栢山の山竹で味噌コーンバター。
オーソドックスだけど美味しいですわ。
他の店だと穴空きレンゲを出してくれるのでコーンをすくい易いんですが、山竹は無いのね。
スープ残したけどコーンがちょっと勿体なかったorz

この週末から連休に入る人も居るのね。
家は暦通りになる予定ですが。