記事一覧

雨2日目 [2015年01月22日(木)22時19分]

今日も雨です。
2日続いて雨ってのは最近はなかったかな。
気温上がらず本当に寒いし。

この冬は龍之介はずっと家の中。
去年は殆ど外だったんだけど、去勢してから寒がりになった?
相変わらず野良猫の雄を見付けると攻撃しかけに行きたがるけど。
大人になる前に去勢しないと一度覚えると駄目なのね。
部屋の中では割とおとなしいのですが。
これで食欲が普通だったらいいんだけど(^^;

今日はなんだかまた調子がよろしくなかったわ。
寒いから色々未病状態なのかな。
この前の吐き気はおさまったみたいだけど。
油断できないわ。
今月に入ってからは朝起きれないし。
母上の食事は同じ時間に作らないといけないので、基本寝坊ができないのよね。

今日の昼飯はカップ麺。
大勝軒とコラボのみそラーメン。
なんか胡麻が練り込んであったみたいで。
美味しかったけど、普通の味噌の方が良かったな。
味噌なら魚らん坂とか味噌屋与六が好きなので、そこらへんのコラボが出てくると嬉しいかも。

テレビをつけたらけんみんショーやってた。
大阪特集らしいけど、本当やかましいなw
そういえば最近東丸のCMこっちでも流れるね。
たけもとピアノのCMも流れるし全国区になってきたんかな。
沼津の丸天のCMがtvkで流れるのは謎だけど。

帰ったらまた龍之介が盛大にリバースしてやがった。
あんまり液体になってないのでまだ掃除が楽だけどさ。
と言うかおまえ噛んでないじゃんかこれ。
ほぼまるっとかりかりをリバースしてやがる\(^o^)/
食べる時に本当がつがつ喰うからね。
御飯は30回咀嚼って言ってるでしょう!!

家に帰るとスズがまとわりついてくるのが幸せ。
お腹空いてるので御飯要求してるだけなんだけどね。
今まで飼ってた猫の中で一番なつっこい。
媚びうるのはいっぱいいたけど、ここまでべったりはなかったかな。
この部屋で生まれて育って、さらに母親が早く居なくなってしまったのがあるのかな。

昔仕事もらったところの社長さんが他界されてた。
それも一昨年に。
社長と言っても実質個人業主で一人で運営されてたのだけど。
去年ばたばたしてて年賀状出せなかったのですわ。
世代的にも近かったし、残念でならないですわ。
その前に逢った時は元気そうだったのになぁ…

明日はちょっとおでかけですよ。
晴れるらしいし良き哉。