記事一覧

雲少なめ [2015年10月15日(木)21時52分]

今日は晴れ。
昨日よりも雲は少なくて青空が拾い。
鱗雲が秋らしい空を演出してます。

ファイル 2114-1.jpg
今日の富士山。
雲がかかって山頂付近しか見えてないけど。
まだこの前の雪は残ってますね。
寒くなってきたから溶ける事がないんだな。
風で飛ばされてちょっとまばらになったけど。
もう富士山五合目とかは寒冷地モードですねぇ。

この前飛ばしたVivo tab note 8ですが。
考えて見たらバックアップ取ってたんだよね。
そこからリストアすれば良かった(^^;
まあ再インストールしてしまったし、リフレッシュで良いか。
大体復帰できたしね。
このタイミングでバックアップソフトも更新したし。

Windows10になってから、OneDriveの仕様が変わってた。
個別にオンラインだけの指定できたのが、そのプロパティーが無くなってた。
気が付かないうちにドライブを圧迫してたわ。
同期するフォルダーの指定だけで、同期するにしたものは自動的に実体を保存する様になったみたい。
同期しないにするとフォルダーが削除されちゃし。

ファイル 2114-2.jpg
今日の昼飯はマルちゃん正麺のカップ麺を頂きました。
まさに正麺だったわ。
醤油味のタイプなので一番オーソドックスな奴ね。
美味しいけどさっぱり。
夕方になって小腹空いたけど(^^;

ファイル 2114-3.jpg
今日久しぶりにイソヒヨドリが事務所の隣に来てた。
結構このあたりも野鳥が来るのよ。
川があるし護岸にはまだ藪もあるし。
今護岸工事してるから大丈夫かなと思ったんだけど。
モズも鳴き声聞こえるんだけど姿見えないな。

家の近くにもモズが居るんだけど写真撮らせてくれないw
レンズを向けるとささっと逃げるんだわ。
他の所で見るモズよりも、もの凄く警戒心強い。
そう言えば今年は他の野鳥を庭で見ないなぁ。
季節が変わるとまた違ってくると思うのですが。

本当日が落ちるの早くなったなぁ。
今年もあと2ヶ月ちょっとだもんな。