記事一覧

暖か [2015年12月16日(水)19時54分]

今日は晴れ。
雲がかかってしまい富士山は見えなかったけど概ね良い天気。
昨日の夜からずっと暖かくてまるで春みたい。
夜なんか本当春の陽気だったもんな。

ファイル 2176-1.jpg
昨日のリベンジで朝からハーゲンダッツ!
華もちって美味しいですわ。
お知り合いに教えて貰ったのはカチカチの状態でレンジで10秒チン!
これをすると適度な溶け具合で美味しいのだそうだ。
買って直ぐでも若干溶けてるので、家で冷凍庫に入れた後じゃないとできない技かなw

ファイル 2176-2.jpg
今朝仲よさそうにしてたのでチャコとクーの写真撮った。
こうしてみると大きくなったなぁ。
まだ大人の猫には少し小さいけど、それでももう中学生くらいかしら。
冬場になってから、やはり目ヤニが付くなぁ。
目薬嫌がるので困るのですが。
目薬そろそろ無くなるし、年末か年明けに動物病院連れてくかな。

朝食はカレーうどんをいただきました。
カレーうどんの汁をレトルトで買ってあったので、それを鍋にあけて鶏胸肉のコマとネギ入れて。
そのままよりも手を加えると美味しいよね。
うどんは流水麺を使いました。
乾麺茹でる手間が要らないので便利なのだわ。

ファイル 2176-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は味噌バターコーンですよ!
バター風ブロックってのが付いてるのだけど、バターじゃないのよね。
やはりバターが高いからか、もしくはバターだと賞味期限のコントロールが難しいからか。
そう言えばバターの消費期限とか気にしたことなかった。

来週埼玉に出張の予定だったのだけど、流動的になってきたみたい。
宿泊先を取らないといけないので予定を聞いたらそんな話。
中日を挟んで後半は実施するのかな。
ひとまず年明けにずれても対応はなんとか可能にはなったけど。
年末ばたばたは仕事が詰まるのはやはり大変ですわ。

昨日のニュースでやってたけど、相模原市の児童相談所が保護してた子供に全裸にさせて持ち物検査したとか言ってたね。
紙一枚がとか思ったけど、紙に連絡先書いて交換したりして後々問題になったことがあるからとからしい。
それでも完全に犯人扱いだし、ましてや虐待されたりした子供を虐待みたいな扱いしてどうするんだろうと。
所長が色々言い訳してたけど、失格もいいとこだよね。
結局お役所仕事が全てを駄目にするんだろうな。
勿論真面目な職員も居るだろうけど、当の子供から信用されなくなるよな。

なんかこの手の事件が多いけど、モラルハザードってくくるのもな。
組織全体で考えるべきところなんだろうなと。