記事一覧

晴れ晴れ [2015年12月22日(火)18時01分]

今日は晴れ。
朝からほぼ快晴で良い天気。
そして放射冷却で寒い朝!

ファイル 2182-1.jpg
今日の富士山。
富士山の上の方に結構雲が出ていたけど富士山はくっきり。
1日見えなかっただけでまた姿見せてくれました。
青空に白い富士山はやっぱ良いもんですわ。
出来れば晴れが続いてくれると嬉しいんだけど。

ファイル 2182-2.jpg
今朝は母上がショートステイで居ないので面倒だったので朝から外食。
スキ家で卵掛け御飯をいただきました!
豚汁セットにしたのでちょっと高くなったよ(゚∀゚)
卵掛け御飯をメニューにしちゃうとか凄いですがw
でも美味しいので良い!
牛丼みたいにおじやになってないし、これはこれでありかも。

ファイル 2182-3.jpg
コンビニに寄った時、ハーゲンダッツの和栗あずき買ってみた。
華もちはこの前食べたのでこっちはどうかなと。
あずきと栗は良いですわ。
しつこくない甘さが美味しい。
キットカットもそうだけど、外国発祥のお菓子も日本にくると進化しまくりですな。

ファイル 2182-4.jpg
お昼はコンビニで買った焼肉弁当。
コンビニでご飯ものの弁当買うのは本当数少ないかな。
何時もは量が多そうなので避けてるのね。
今日はなんとなく食べて見たくなったのでw
でもやはりちょっと量は多かった。
間食したけど。

朝はチャコが布団に入れろと腕を引っ掻いてくれたので起きた(^^;
寝返り打って入口に蓋をしてたらしい。
結構夜中に出入りしてるんか。
三者三様で別々の場所で布団に潜り混んでるのな。
布団の上でないところが寒さを語ってるんでしょう。

ちなみに龍之介は今日は外でした。
餌分ける関係だけど母屋の方に頑丈のあフックつけるかな。
食事治療してるっての本人理解できないからなぁ。
最近は水を良く飲むので良くはなったと思うのだけど。
中に入るとチャコが滅茶警戒するのね。

暫くはチャコが滅茶なついて可愛い。
癒されますなぁ。