記事一覧

少し暖かい [2015年12月24日(木)22時17分]

今日は晴れ後雨。
雲は少し出てるけど陽射しが暖かい。
気温も思った程下がらずにちょっと暖かめ。
段々と天気が崩れてきて夕方は雨になってた。

ファイル 2184-1.jpg
今日の富士山。
箱根外輪山に霧と言うか雲がかかっててちょっと幻想的。
昨日の雨で雪が増えたかな。
結構麓の方で地肌見えてた所も白くなってたのだけど、そこも白くなってる。
今年は暖かめだから完全には雪化粧してない感じが続いてたのね。
雪が降らないと言うより風が強いのかな。

大分寒くはなってきたけど、それでも例年よりは暖かいみたい。
先々週の夏日は例外としてもそんなに寒く無い。
去年の今頃だと既に灯油を何度か買いにいってたと思う。
今年はまだ最初に買った分でまかなえてるよ。
2缶あけたのでそろそろ給油しようかってところ。
暖かい方が良いよね。

ファイル 2184-2.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
焼きパスタWソースポロネーゼってやつ。
焼きパスタの部分が特に美味しいのよね。
焼きパスタだけで出さないかな。
このきしめんみたいなのも良いわ。

報ステの古館さんが降板だそうですよ。
古館さんから希望してきたそうで。
ちょっと前の元官僚の発言が原因じゃなかろうかと言う話でしたがどうなんでしょう。
なんかどんどん評判落として行った感じですね。
プロレス実況とかNHKのバラエティーのMCやってた頃は好きだったな。

ファイル 2184-3.jpg
今日はクリスマスイブってことでコンビニで売ってたケーキ!
考えてみたら母上は今日ショートステイで出掛けてた。
ひとりで2つ平らげたけど流石に甘いw
明日もう一回ケーキ買って帰るかね>母上に
一緒にハイボールも呑んだのでちょっと眠い。
今日も早めに寝るかの。

あと1週間で今年も終わりなのね。
なんかあっと言う間だったなぁ…