記事一覧

荒天 [2017年05月18日(木)21時03分]

今日は曇り時々雷雨のち晴れ。
予報通りににわか雨と言うかスコール。
本当ざーっと降ってピタッと止むのな。

今朝は6時前に起きた。
なんか最近は早起きすると調子が良い。
その割には仕事のモチベーションがあんまり上がらないのだけどヽ(´ー`)ノ
昨日母上の洗濯できなかったので溜まってしまった。
天気も下り坂だし纏めて乾燥機かける作戦。

今日は本業の方もあるけど、株主総会の資料作成もしてた。
本当はもっと早くやっておかないといけなかったんだけどね。
決算書が出たのが昨日だったので。
まあ今回急遽今月に株主総会を開くことになったからね。
わりとバタバタしてるんですのよ。
まあ今月過ぎればちょっとはゆっくり…できるかな(^^;

ファイル 2695-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
らぁ麺屋飯田商店醤油ラーメンってやつです。
なんかのグランプリで一位になった店のコラボらしい。
確かに美味しかったけどちょっとオーソドックス。
カロリー的には400Kcal台でよさげですが。
こう言うシリーズも楽しいですな。

ファイル 2695-2.jpg
午後にちょっと介護施設に契約関係の書類を届けにだたのね。
そしたら報徳橋わたってるところで進行方向にある運送会社の倉庫に落雷があった。
丁度ドライブレコーダーに記録されてたw
山とかじゃなくてこんな平坦なところにも落ちるんですな。
実際これだから雷は怖いんだな。

それでもってこの雷のあと5分もしないでスコール。
本当パラパラパラって来たかと思ったらドシャーって。
そりゃもう酷い豪雨でしたわ。
その代わり直ぐに上がってしまった。
雨上がったら晴れ間がちょっと見えたよ。
夕方になって曇りに戻ったけど。

なんだか夏の天気ですな。
やはり地球おかしいのか。