記事一覧

ぽかぽか [2017年11月13日(月)21時26分]

今日は晴れのち雨。
このところ晴れが続いて良い感じ。
けど夕方に結構本降りで偉い目にあったわ。

ファイル 2874-1.jpg
今日の富士山。
今日は少し雲がかかってた。
ずっと見てれば完全に晴れる瞬間もあったかも知れないけど。
流石に今度は雪は定着したみたいで消えないですな。
地上は割と暖かい日もあるんだけど、標高高いところはずっと冷えてるんでしょうな。
これから半年以上は雪かぶった富士山ですね。
雪の無いのは3ヶ月程度かな。

今朝はとにかく大変でした。
母上がお腹少しゆるくなったところでリハパン脱いだまま活動してくれて。
おかげで掃除するのに1時間半ほどかかってしまったよ。
まあ何ヶ月に一度とか言うレベルだから何とか対応できるけど。
今回は週末ずっとリハパン脱ぎ事件続いたからね。
椅子も大分汚れてしまったのだけど洗いようがない。
直ぐにペットシートどかしてしまうし。
言う事聞いてくれないのが一番辛いと言えば辛いですな。

ファイル 2874-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日は赤坦々焼きそばと言うのを頂きました。
ファミマの激辛シリーズですわ。
また辛味噌全部入れたので結構来てた(^^;
本当に辛いもの食べるとひゃっくりが出るけど、今日も出たw
激辛シリーズはあとはパンくらいかな。

午後はちょっと打合せ。
午後と言っても夕方なのだけど。
それまでコツコツデスクワークですよ。
仕事乗ってると時間はあっと言う間。
打合せも滞りなく今日は即仕事終了でしたわ。
まあ暇な仕事など無いのですが。

夜は鶏の水炊きを付くって食べました。
野菜多めで美味しかったわ。
残りのスープは同じく残ったポン酢に入れて飲む(゚∀゚)
まあ全部は飲みきれないので勿体ないけど処分。
あと一回分あるのでまた水炊き作ろう。
それと湯豆腐用に鱈も買ってきてあるよ(゚∀゚)

今月に入ってからどうも調子が今一。
今日も早く寝ようかなと。