記事一覧

晴れなれど寒い [2017年11月24日(金)21時01分]

今日は晴れ。
昨日夕方に降ったけど夜には上がったよ。
おかげで放射冷却で滅茶寒かった。

ファイル 2885-1.jpg
今日の富士山。
昨日もちょこっと見えてたけど、見事に真っ白。
一昨日とか昨日の雨が富士山では雪になったのでしょうな。
あっと言う間に冬の富士山になりましたよ。
日曜に行った北冨士演習場も雪でしょうなぁ。

自分のサイトをSSL化して、ついでにちょっとメンテ。
2年ほどほったらかしにしてたわw
この日記だけは毎日更新してるんですが。
SSL化は一つ問題があって、レンタルサーバーのうちマルチドメインで割り当ててるサブドメインの方はSSL化出来ないのよね。
今のところあんまり問題になってないけど。

ファイル 2885-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はまるちゃんの、らぁ麺屋飯田商店醤油ラーメンを頂きました。
普通の醤油ラーメンですな。
このラーメン屋、湯河原の店だったのね。
一遍行ってみるかね。

日馬富士問題連日ワイドショー賑わしてますな。
どうも貴乃花親方の行動が納得行かない。
正義の為なら何をしても構わない的な感じで、違和感あるんだよね。
血統から完全に排除されないって高く喰ってる感じもあるし。
そろそろ若乃花のコメントとか求められる頃合いかしら。

インテルのCPUのファームに脆弱性があったそうな。
ここ2年程のインテル製のCPUに広範囲に見つかったそうで。
ファームウエアのパッチがそのうち出回ると思いますが。
ハードウエアメーカー任せなところがあるので要注意ですな。
CPUのファームなのでOS関係ないみたい。
そうするとMacintoshとかも影響あるのかな。

炊飯器がハックされたとか本当洒落にならない時代になったな。
そのうちネットワークを否定する宗教とか出来そう。