記事一覧

ぽかぽか [2017年11月29日(水)21時42分]

今日は晴れ。
朝は寒かったけど日が出たら暖かくなった。
夜と昼で寒暖差が激しい。
しかし今日は暖かいなぁ。

ファイル 2890-1.jpg
今日の富士山。
写真撮ろうとしたら頭に笠雲。
風が強いのかも知れない。
山肌の雪も大分飛ばされてるものね。
でも地肌見えてる方が余計に寒そうに見える(^^;
冬でも富士山はけっこく表情変えますね。

朝の日課でカゴメの野菜これ一本を飲むのね。
持ち方の問題か息吹き込んでしまったか、ストローから逆流してバーストしてしまった。
なんかこう綺麗に飛沫が飛んで白いワイシャツがΣ(´Д`;)
買ったばかりのワイシャツなのでシミにするわけには行かぬのじゃ。
中座して着替えと洗濯してきたよ。
カレーうどんとかでもそうだけど、注意しないとあかんね。

ファイル 2890-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はどん兵衛とまとうどんってのをいただきました。
なんかチャレンジャーなメニューですわ。
食べてみた感じとしてはまあ不味くはないけどあえて食べたい感じじゃないな。
グリーンカレー味は定番化希望なんですが。

結局ポータブックは幾つかアプリを削除しないとインストールに進まなかった。
一体何がこんなに消費してるのか。
やはり32Gのストレージってのは少なすぎですな。
色々とこのマシンは中途半端ですよ。
キーボードだけは良いんですけどねw

そういえばドンキのPCもOSは64bitなのよね。
共に2Gのメインメモリーで64bitってのもアレですが。
そのうち32bitOSは止めにするのかな。
32bitの時代えらい長かったもんな。
スマホとかも既に64bitの時代だし、漸くですね。

今日は本当暖かかった。
冷房入れる寸前だったよ。