記事一覧

まったり [2019年01月02日(水)22時21分]

今日は晴れ。
朝はやはり寒い。
このまま春まで寒いのかな。

ファイル 3290-1.jpg
今日の富士山。
なんとか見えたけどやはり雲がかかってる。
今日の雲は富士山に風があたってできるタイプじゃないですね。
普通に流れてきた雲がかかってるみたいだけど、このあとまた隠れてしまった。
なかなかすっきりと見える日が無いですな。
見えてるだけでも有難いですが。

今日はちょっとまったり。
昨日は一日でかけてたしね。
朝洗濯かけてからゆっくりと。
お昼前に洗濯物乗せておでかけ。
事務所に寄って今週末の紙ゴミの整理とか。
それから小田百に寄って乾燥機かけ。

ファイル 3290-2.jpg
今日の昼飯はスキ家で。
白髪ネギ旨辛タレ牛丼ミニとオクラセット。
これで丁度良い具合のカロリーなのよ。
色々探したけどまだやってない店とか多い。
明日になったらもうちょい開くのかな。

ファイル 3290-3.jpg
年末に届いた液晶タブレットを開封しました。
ちょっと薄型になってて良い感じ。
ケーブルがUSB Type-C一本になったので取り回しが楽。
使わない時はしまっておけるわ。
以前もそうしておけば良かったのか。

書き味は断然良くなった感じ。
筆圧の反応が素直というか、今までは何だったのかと。
ただやはりドライバー関連がタコなのは相変わらず。
二度ほど再起動しないと駄目になった。
これが無ければ最高なんですけどねぇ…
なんとかなりませんかね、ワコムさん。

知り合いは大体中華タブの大きいのに走ってる。
うちは机の環境から13inchが限界だな。