記事一覧

晴れ寒 [2019年01月23日(水)22時29分]

今日は晴れ。
朝はやはり冷え込む。
日中はそれなりに気温上がって暖かかったのですが。
天気予報では3月中旬並みって言ってたし。

そう言えば最近なんかノートPCが遅いのよ。
で何の気なしにタスクバーの電源アイコン触ってみたら、なんかパフォーマンスに関するスライダーが追加になってる。
よく見るとパフォーマンスが50%に設定されてる。
これを100%にしたらそれなりのスピードになった(゚∀゚)
前にはこれ無かったと思うのでいずれかのUpdateで追加になったのかも。
軽く妨害工作になってるわw

DELLのタブレットですが。
CPUが0.8GHzなのに1GHZ以上で動いてた理由わかった。
所謂ターボブースト状態だったのね。
つうかターボかけないと実質遅いからかかりっぱなしなのねw
同じシリーズにi5のマシンもあったみたいで、ポジション的にはSurface Goなのかも知れない。
お絵かきマシンに手軽で良いわよこれ。

ファイル 3311-1.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎり。
またファミマのおにぎりセットです。
朝割とガッツリ食った系だったので昼はライトに。
カップ麺よりはなんかこっちの方が良いかな。
でもコスパはカップ麺最強なんですよね。

また事務所の前で交通事故ですわ。
栢山駅前の豆腐屋のおじさんのバイクが車と接触したらしい。
豆腐屋のおじさん良く三輪バイクで走ってるの見てたわ。
怪我はしてたけど意識はあったので大丈夫かなと。
しかし去年の10月4日に事故があったばかりだと言うのに。
狭い上に橋までの上り坂で車がスピード出すんでしょうな。

ファイル 3311-2.jpg
今日は夕飯もコンビニ麺。
スーパーのお寿司も考えたけど暖かいもの食べたかったし。
御飯炊いて無くて帰ってから炊くと時間遅くなるので。
スタミナなんとかラーメンってのを頂きました。
結構ピリ辛で美味しい、けどカロリーは割と控えめ。
たまには良いよね。

基本自炊なのでコンビニ弁当はお昼くらい。
流石に会社で自炊はちょっとアレですしw