記事一覧

寒さは続く [2019年01月24日(木)22時32分]

今日は晴れ。
少し雲が多くて特に西側は雲に覆われてる。
天気が結構変わるようになってきた。

ファイル 3312-1.jpg
今日の富士山。
朝早くは全体が見えていたのだけど、8時台でこの感じ。
とにかく富士山は雲がかかりやすいですな。
完全に快晴でも風が強くて上昇気流があると笠雲がかかるし。
まあ最高峰故のジレンマと言うとこでしょうかね。
よく見たら月も写ってた(゚∀゚)

去年埼玉県民の森に行った時。
結構標高あるのかなと思ったら900mとかなのですな。
ここらへんの山は普通に1000m超えてるのでちょっと意外。
プレートが複数ぶつかってて隆起も激しいってことなんでしょう。
おかげで地震の巣になってるんだけど。
そう言えばここしばらくずっと無いですな(;´Д`)

ファイル 3312-2.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎり。
ここ最近本当おにぎりセットがお気に入りですわ。
ちょこっとおかずも付いているので良き。
これで野菜があれば完璧なんですけどねぇ。
お新香付いてるのは割と良心的ですな。

インフルじゃないと思うけど風邪の症状。
どっちかと言うと頭痛い系。
喉はそんなに痛くないな。
朝結構だるいんだけど、夜はそうでもない。
ひとまずお風呂入れるし大丈夫か。
早めに寝ようとは思うけど。

夕飯はタケノコと里芋の煮物にした。
人参、牛蒡、大根も入れたよ。
良い感じの味付けが出来た。
考えてみればタケノコって木の幹食ってるんだよね。
草じゃないから茎と言うより幹の子供。
まあ美味しいので無問題だけど。

もう週末ですわ。
今週はなんだか早い。