記事一覧

激寒い [2019年01月28日(月)22時15分]

卿は晴れ。
更に寒くなって朝室温5℃下回った。
トップクラスの寒さ。
朝起きるの辛かった。

ファイル 3316-1.jpg
今日の富士山。
少し東に雲がかかっていて、箱根外輪山は暗くなってる。
南側の面が大分溶けてる感じですね。
ズームが少しかかってて微妙な画角になってる。
けど多分言わないと判らないですなw

ファイル 3316-2.jpg
今朝は昨日小田百で買った駅弁のもう一つ。
こちらは神戸のすき焼き午前ですよ。
こちらも牛肉ですき焼き風に煮てある。
御飯も炊き込み御飯で美味しかったです。
余所の駅弁も良いものですな。
昨日朝焼いた鶏の骨付きも残ってたのでついでに戴きました。

ファイル 3316-3.jpg
今日の昼飯はコンビニパン。
ホッドトッグを戴きました。
レンジで温めたけどちょっと熱々すぎたw
これにネギ鍋をプラスして。
ネギ鍋も程よい味で美味しかった。

ファイル 3316-4.jpg
今日は少し日中は暖かいのかな。
結構風が強くて事務所の屋根が轟々言ってた。
まだ1月だけどもう3月になったみたいな天気ですね。
これから節分なんだけどね。
予報だとまた寒くなるらしいですが。

一昨日の筋肉痛が今頃出てる。
太ももの表側と言う変わった場所です。
部屋で椅子に座ってると猫が膝に乗ってくるのだけど、丁度そこが筋肉痛の場所なのよ。
ほいでもって結構これが痛かったりする(^^;
暫くすれば治ると思うけど。

気が付けば今週で1月も終わりですね。
あっと言う間に平成終わってしまうな。