記事一覧

晴れた [2019年06月06日(木)22時56分]

今日は晴れ。
多分梅雨入り前の貴重な晴れの日。
実質機能も晴れにはなったのだけど。

ファイル 3445-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲はかかっていなくて全体が見えた。
霞は残念なことにちょっと濃いけど。
大分雪が溶けていますね。
この分だと今月内には雪が消えるかな。

結局昨日は早く寝て仕舞った。
やはり微妙に身体がだるいし熱っぽいし。
無理して起きていても仕方ないので。
おかげで朝の目覚めはすっきりでしたわ。
これで暑くなければなぁ。

ファイル 3445-2.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎりセット。
ファミマのバラエティーおかず&おむすびをいただきました。
俵型のおむすびですね。
おかずが一杯あって良いですわ。
これに胡瓜の浅漬けをプラス。
この位が丁度良い感じ。

また立て続けに高齢者運転手の事故が続きますね。
今度は逆走猛スピード房総ですか。
はっきりとアクセル踏み込んだって言ってるみたい。
せめて安全ブレーキ完全必須にすべき。
それで急なアクセル操作はキャンセルされる様にするとか。
それだけでもかなり事故の悲惨さ減るんじゃないの?
少なくとも池袋の事故も結果が変わってたと思う。

自動運転になったからと言って事故が減るとは限らないよね。
人間が作ったものだもの間違いが0とは言い切れない。
それでも人が感情や勘違いで事故を起こすのに比べたら格段に少ないと思う。
まああと何年かかるか全く判らんけどね。
未来予想図にあった動く歩道は結局一部にしか実装されてないしな。

歳食って運転が好きで好きで堪らないって人どのくらいなんだろう。
何となく自分は生きてたらそっち側な気がするけど。