記事一覧

大雨 [2019年06月22日(土)22時14分]

今日は雨。
朝方大雨で目が覚めてしまったわ。
今週は結局週末まで持ちこたえたのね。

朝飯はうどんにカルボナーラソースかけて食べた。
昨日のバター醤油ソースと同じとこのね。
粉末ソースかけて生卵混ぜると言うやつ。
朝さっぱりしたの食べる時に丁度良いのよ。
気温上がって来たしさっぱり系が良いわ。

しかし夏場は炭水化物率上がるのね。
そして野菜とかが減る傾向もあったり。
この辺り色々バランス考えないと偏るね。
自炊してるのでその辺りのコントロールは自分の責任になるわけだけど。
夏用のレシピとかも研究するかね。
独身男子料理研究家とかw

ファイル 3461-1.jpg
今日の昼飯は小金で。
スタミナラーメンを頂きました。
ニラと豚肉と玉ねぎを炒めてピリ辛醤油味。
麺は割と細麺で美味しいのよね。
ここも極たまに食べたくなるのよだわ。

その後ちょっと事務所で片付け。
仕事って訳じゃないのだけど色々あるのよ。
早めに切り上げ様と思ったら同僚が来たので色々話してた。
16時頃に離脱して小田百へ乾燥機かけに。
雨降ってるので混んでるかと思ったらそうでもなかった。

ぼちぼち配信で古いのとかも見てる。
最近は1クールに慣れてしまって、2クールでも長く感じる事があるのね。
ましてや昔のとか1年ものになるとなんでこんな長いのか!ってなるw
1クールが定番化した頃はなんて短いんだとか思ってたのですが。
完結しないで二期以降におまかせな展開はどうかとは思いますが。
それで尻切れトンボなのも多いしなぁ。

明日はおでかけ予定。
今日の雨降りでエネルギー消費しきってくれてると嬉しい。