記事一覧

ぽかぽか [2020年02月28日(金)21時36分]

今日は晴れ。
昨日に続いて良い天気。
気温もそこそこあって暖かい。

ファイル 3712-1.jpg
今日の富士山。
ほぼ快晴でくっきりと見えて居ました。
東側に雲がかかって箱根外輪山は暗くなってました。
富士山にも少し雲がかかってるね。
全体が明るくくっきりと言うのは中々チャンスが少ないのよ。

イベント自粛要請に次いで今度は休校要請。
マスゴミは文句しか言わないよね。
ここで押さえ込まないと本気で五輪も危ういってのに。
震災とかと同じレベル非常事態って判ってるのかな。
311の時あれだけ民度見せたのに何だろう今回は。
まああの時は政権がクソだったのもあるけど。

ファイル 3712-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
蒙古タンメン中本のカップ麺を頂きました。
今日は普通に辛味オイルも入れてみたよ。
やはりこの味噌味が一番ですな。
辛さも丁度良い感じで。

帰りにウエルシアに寄ってみたのね。
そしたらティッシュとトイレロールが売り切れてた。
なんかデマが飛んだらしくて買い占めが始まったらしい。
今回本当民度低すぎ。
ちなみに国民生活安定緊急措置法ってのがあって、ティッシュとかでぼったくると逮捕されるのね。
転売目的で買ったやつは馬鹿を見るわけだが。

今日は体調がイマイチだった。
昨日の作業で体力削られたかなとも思うけど。
頭痛がするので今日は早く寝る。
時期が時期だけに心配ですが、熱出てないしな。
とにかく寝るのが一番。

明日はちょっと仕事かな。
天気も悪くなるみたいだし。