記事一覧

宮ヶ瀬湖と権現山 [2021年09月12日(日)20時15分]

今日は曇り一時雨。
おおよそ曇ってたけど時々雨降った。
そんな本降りじゃなかったけど。

今日は1ヶ月半ぶりにおでかけ。
朝飯はコンビニでおにぎり買って頂きました。
つらつら下道移動して、宮ヶ瀬湖の公園へ。
緊急事態宣言出てるけど、朝から駐車場は混んでましたわ。
今日の鳥撮りターゲットはツツドリ。

こんな天気だしどうなるかと思ったのですが、一応どうにか撮れた。
途中で雨もパラパラ降ってきて厳しい仮名と思ったけど。
今年は赤いのと青いの両方とも撮れましたよ。
葉っぱにかくれてだからピント今一で証拠写真になったけど。
中々見える所に出てきてくれないので。
一通り撮れたのでお昼前に離脱。

ファイル 4274-2.jpg
昼飯はからヨシで。
ミックスプレートを頂きました。
カレーと唐揚げとナポリタンとゆで卵と言う。
なんかトルコライスのカレー版みたいになってるね。
これはこれで美味しかったですよ。

その後権現山に登ってみた。
ここでも雨がぱらぱら降って来てた。
窓に行って見たら丁度上の木の天辺にエゾビタキ!
さらに水盤の下にエゾムシクイも。
エナガの集団やメジロ軍団も来て結構賑わってましたわ。
人が少ない分鳥が来る感じかね。

ファイル 4274-4.jpg
天気があやしいしここも早々に退散。
その足で小田百に寄ってお米を購入。
それから丼万次郎に言って夕飯。
小田原地魚漬け丼を頂きました。
色々なお刺身入ってて美味しかったよ。

帰宅したのは18時ちょっと。
少しは坂道も歩けたし、多少は運動になったか。
本当久しぶりに動いたので筋肉痛になりそうw
コロナ禍収束したら山にも行きたいですね。
その前に冬になりそうだけど。

明日はお客さんとこで作業。
朝早くでないとね。