記事一覧

晴れ晴れ [2022年03月07日(月)20時28分]

今日は晴れ。
気温は下がってまた寒くなった。
もう3月なんだから暖かくなれよ!

ファイル 4450-1.jpg
今日の富士山。
青空に霞のない完璧な富士山。
雪が大分まだらになってるけど、今年はこのままかな。
雪降るけど結構風で飛ばされてる可能性もあるわ。
関東はまだまだ油断ならないけどね。

ウクライナ空軍に空港を貸してるルーマニアとかにロシアが脅しかけてるそうで。
完全に第二次大戦の時と同じになってきてるね。
ドイツのポーランド侵攻から始まった欧州のWW2だものね。
これで中国が台湾攻めてきたら完全にWW2の再来だわ。
本当焦臭い時代になってきたな。
早期解決とロシアの敗北を期待しますわ。

ファイル 4450-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
ニュータッチ懐かしのカレーうどんを戴きました。
粉末スープだったけど、思った以上にカレーうどんでしたw
最後に混ぜろって言うのが意味わかったわ。
そうしないと巧くとろみがでないのね。

今日の夕飯はアサリのバター炒め。
中国産の冷凍あさりのむき身を買ってあったので(゚∀゚)
もうあさりは中国産で決定ですな。
そもそも国産のアサリなんてなかったんだ。
暴利貪った熊本県の漁協はお咎めなしなですかね。

そう言えばHDDレコーダー復帰した。
と言うか暴走状態で電源ONにならなかったのね。
この前電源ラインの整理したとき一旦ラインから抜いたからね。
ほぼ一年前の録画状態が残ってた。
もうほぼ録画見てないし使って無いんだけどね。
HDD一回初期化しておこうかしらね。

明日は定期検診の日。
早く行って早く終わらせたい。