記事一覧

晴れぽか [2022年03月10日(木)20時26分]

今日は晴れ。
少し薄雲がかかってるけど陽光は射してる。
そして徐々に暖かくなってきた。

ファイル 4453-1.jpg
今日の富士山。
雲はかかってないけど霞がかかってる感じ。
段々と春っぽい見え方になってきますね。
地肌も大分見えて来てますね。
この先まだ雪の補充はあるだろうけど、真っ白は難しいかな。
まだまだ山頂付近は氷点下だとは思うけど。

確定申告の季節です。
一応医療費控除を計算してみたのだけど。
微妙に10万まで行って無くて控除申請しても意味ないの判った。
給与以外の所得もほぼないし、今年は申請しないでいいかな。
税理士からはやっておけって言われてはいるけど、年末調整してるしな。
日々集計&管理できるソフトの決定打ないかね。

ファイル 4453-2.jpg
今日の昼飯は袋麺。
マルタイの棒ラーメン屋台トンコツ味を戴きました。
これにあて巻きねぎとろたくあんをプラス。
マルタイは昨日の残りですね。
トンコツラーメンの麺って素麺みたいとか思ったw
あて巻きはワサビも入っていてなかなかイイ感じ。

今日は滅茶体調悪くなってた。
風邪かなと思うけど時期も時期だしな。
なんと言うか風邪ひいたときのあの独特の毒くらった感じ。
暫くしてたら直ってきたけど。
季節の変わり目というのもあるんだろうけど。

今日の夕飯は豚バラで豚シャブ!
タンパク制限言われ得てこれかよって感じだけど、脂身多いから(;´Д`)
キャベツとネギとシメジいれて切った豚バラ入れて。
しゃぶしゃぶと言いつつ大分煮込むのw
ポン酢かけて美味しく戴きました。

今週末は暖かいらしいのね。
でもお仕事が微妙に入ってると言う。