記事一覧

晴れぽか [2024年03月27日(水)20時42分]

今日は晴れ。
朝は寒かったけど日中はぽかぽか。
漸く春っぽくなってきたかな。

ファイル 5201-1.jpg
今日の富士山。
深い青空に真っ白な富士山。
暫く雨続きだったのでこれだけ綺麗なのは久しぶりな感じ。
まだ湿度も高くなくて霞は出てないですね。
雪は少し補充されてる感じかな。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
朝にこれ以外食べると言う選択がなくなってる感じですw
やはり順調に体重は減ってきていて、でも低血糖は起こしてない。
そう言ういみでも良い具合ですね。
休日もこのパターンを考えてみますかね。

ファイル 5201-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
チキンステーキペッパーオニオンライスを頂きました。
これに旨辛キャベッきゅうをプラス。
牛肉が入ってたら所謂ペッパーランチよね。
思った程カロリーなくて助かった。
ガテン向けだと1000kcalとかあって食えないw

紅麹の健康被害で結構な大騒ぎになってますね。
紅麹自体は色々な食品にも使われているらしいので。
調味料だったり食紅だったり。
サプリメントみたいにがっつり量があるわけじゃないので直ぐにどうこうってのは無いと思うのだけど。
まあ他にも色々何かしら摂取してるかもだしな。
何より子供の頃焼却炉で黒煙あびてた俺らはダイオキシン吸って育ってるし。

今日の夕飯は千切りキャベツと鯵の干物。
魚の干物食べるのなんだか久しぶりな感じ。
以下の人や漬けは食べてたんだけどね。
あとお豆腐とタマネギのお味噌汁も。
豚汁以外でお味噌書比していないな。

天気がコロコロ変わる。
これも春の天気ですかね。

雨寒 [2024年03月26日(火)20時39分]

今日は雨。
本気で降ってきてて傘必須。
気温もちょっと下がってきた。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
だいたい牛乳パック一本で一週間使い切りなイメージ。
200mlづつ消費してるのね。
通院だったり、祝日だったりでちょっとずれてきてるので、火曜に一本消費仕切る。
そろそろグラノラも補充しないと終わるかな。

小林製薬の紅麹の件は影響でかそうですね。
サプリメントよりも食品のベースに使われてるのが多いみたいで。
関係してないかなと思ったら、結構セブンイレブンの食品も当該してたみたい。
麹と紅麹ってのはまた違うんでしょうな。
確定情報がまだ無い状態でああだこうだ言うのはアレだけど。
原因が特定されるのを期待ですね。

ファイル 5200-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
8種具材の釜炊き鶏めし弁当をいただきました。
これに冷たいまま食べるヤムニョムチキンをプラス。
お弁当の方は美味しかったけど想像したのとちょっと違ってた。
もういっこの方も試して見たいな。
あとヤムニョムチキンは暖めたら旨そうなのでレンチンしたら容器がふにゃっとなったw

年度末だからなのか色々道路が開通するらしい。
一番使いそうなのが、伊勢原大山ICのところから分かれ道交差点までのバイパスが開通すること。
今までは宮ヶ瀬へ行く時とか側道の川上橋の交差点経由してましたが。
これからは三宮交差点から上粗屋南金目道路を使って移動できるのね。
大きなところで、藤沢の圏央道とか新御殿場までの新東名が早いとこ開通してほしいところですが。

今日の夕飯は千切りキャベツと焼きそば。
焼きそばの麺が二食セットだったので残り一つ。
カット野菜もこの前の残り。
これにタマネギとニンジンとシメジをプラス。
あと豚コマ肉を入れてバターで炒めてから附属の鉄板焼きソース。
ちょっと足らなかったのでおたふくのソースを足して。
紅生姜もあれば良かったかも。
とっても美味しかったです。

また期の切り替わりで番組色々終了。
来期のチェックしておかないとね。

雨ザーザー [2024年03月25日(月)20時12分]

今日は雨。
土曜から継続して降ったりやんだり。
菜種梅雨になるのかな。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
体重の計測を記録してるのだけど。
大体休みの後に体重が増える傾向。
休日の結果だと思うのだけど、平日と休日の違いは朝飯の違いだけなんよね。
休日もグラノラ生活にした方が良いのか。
継続して記録してみるの。

通訳の水原氏の違法賭博。
なんだか大谷選手にも火の粉かかりそうな感じ?
とんでもないところでケチが付きそうで。
まあ100人が100人大谷選手を好きってわけではないだろうしな。
こればっかりは事実は一つってことで真相解明しかないかな。

ファイル 5199-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
鶏めし御飯幕の内弁当をいただきました。
今日はもう一品はなし。
今朝の体重を気にしてると言うよりも、気に入ったサラダがなかったので。
カロリー的にはこの弁当だけで充分なんですけどね。

最近はちょっとショートスリープが続いてる。
色々気になる事があったり気温変化だったり色々原因ありそうだけど。
土日で回復するかなと思ったけどそうでもなかった。
大抵は昼寝して爆睡するんだけどね。
そろそろ復活するとは思うんだけど。

今日の夕飯は千切りキャベツと厚揚げバター焼き。
それと野菜スープ。
厚揚げは8等分して降ろし生姜かけてバターで焼いて牡蛎醤油で頂きました。
これ最高に美味しいですわ。
野菜スープはキャベツとニンジン、青ネギ、シメジ、ベーコン。
コンソメ味で胡椒と岩塩で味調整。

桜咲かないですねえ。
例年より早くなるって言ってたのが遅くなったわ。

雨の日曜 [2024年03月24日(日)20時19分]

今日は曇り後雨。
気温は少し暖かかった。
でもまあ今日は家で作業。

ファイル 5198-1.jpg
今日の富士山。
流石に見えないかと思ったけど、朝だけ視界が通ってました。
霞とかはかかってないけど、背景とのコントラストが良く無い。
雪の状態はパッと見は判らないですね。
少し地肌が増えてる様にも見えるけど。

今日の朝飯は野菜サラダとうどん。
カレーうどんのポーションが手に入らなかったので普通に出しつゆ。
カツオダシにこれ!うまつゆ‼とあとうまかばい少々。
具はネギとしめじとあと玉子。
薄めの味が朝にはピッタリでした。

ファイル 5198-2.jpg
今日の昼飯は魁力屋で。
背脂卵かけまぜそばを頂きました。
クーポンが今週までだったのとちょっと気になってたので。
これはなかなかに美味しかったですよ。
あと餃子5つもいただきました。

このところずっと思い出せない歌があったのですが。
確かiTunesで購入もしてたと思ったんだけど。
と思って探しててみつけた。
THE YELLOW MONKEYの20年のシングルでした。
たまにこうスパッとわすれてあれなんだっけってあるよね。
凄い悩んで、でも解決するときはスパッと解決する。

今日の夕飯はやきそば。
カット野菜と豚コマと鉄板麺お好みソース焼きそば。
ただしソースはおたふくの焼きそばソースで。
ちょっと太麺だけど美味しかったですよ。
日田やきそばみたいに焦げ目ありにしようかと思ったけどやっぱ難しい。

なんか明日も雨らしい。
水曜まで我慢かな。

しとしと [2024年03月23日(土)20時16分]

今日は曇り時々雨。
午前中はずっと降ってたかな。
気温も上がらずちょっと寒い。
今日は雲に隠れてたので、昨日のシルエット富士山。

$FILE1_r
今日の朝飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆&TKG。
それと野菜スープ。
キャベツとタマネギとニンジンとシメジにベーコン。
コンソメ味で玉子も落としたよ。
朝はスープであったまる。

雨ではあったけどそんなに沢山降ってなかった。
午前中はスゥエットとかの洗濯。
それが終わってから小田百へお買い物がてら乾燥機かけ。
やはり土曜にコインランドリーで乾燥機かけするとイイ感じ。
ガス乾燥機でふんわり仕上げは良いですわ。

今日の昼飯は豚の味噌漬け焼き。
午前中に小田百で買ってきたお肉。
少し水を入れて油無しで焼いた。
御飯に載せなかったけど、気分は味噌付け豚丼(゚∀゚)
薄切りお肉だったので結構行けましたわ。

午後はまったりと作業。
夕方は早めにお風呂沸かして18時頃に入った。
休日で家に居る時は早めに風呂入るようにしようかと。
まだまだ身体は冷えてて、入ると暖まる。
疲れ果ててる時以外は入ってるなぁ。

今日の夕飯は抜きと言うかおつまみ。
また食彩の500mlを買ってしまったので。
いや350mlも6本買ってあるんだけどね。
ファミチキと骨付き手羽中スティック、以下七味焼き、明太ポテトサラダ、ポテトサラダ。
これだけ摘まめばお腹いっぱいになるってもんだわ。

飲んでから何だけど350mlでも良かったかもw
まあちょっと次からは自粛しよう…

ページ移動