記事一覧

バナナワニ園 [2010年11月06日(土)22時57分]

今日も晴れ。
良い天気でした。
何と言うか本当観光日より。

友人がカーナビを新調したと言うので、その試験にw
9月に儂がカーナビ買ってそれに触発されたらしい(笑)
なんと言うか物欲魔神だな。
しかも微妙にランクの上を狙うw
ブルジョアめ!!

まず小田原で昼飯。
長浜ラーメンが小田原に出来たと言うのでそこへ。
友人は細麺白湯豚骨マニアなのですw
扇町の交差点を過ぎた雑居ビルに出来たのね。
前もラーメン屋だったけど、どうやら別の店になった模様。

ファイル 310-1.jpg
取りあえず特製ラーメンを食ってみた。
スープはちょっと塩味が強い気もしたけどまあイイ感じ。
直球な長浜ラーメンな感じでしたわ。
生ニンニクを絞る治具もあって早速使って見たり。
量はそんなに多くなくて丁度良い具合。
多分うちの部長だと替え玉二回は必須だろうなぁw

それから134号を西へ。
土曜だから混んでるかと思ったらそうでもなかった。
熱海までは有料道路を経由。
早川⇒湯河原は普段使わないのだけどね。
ETCの試験も兼ねてなんだけど、考えてみたらここは有人料金所だった(^^;

そして伊東のマリンタウン。
伊豆に来る時は大抵ここで一休みですね。
道の駅ってのは良くできたもんですわ。
神奈川県内はあまり無いので残念であります。
いや知らないだけか…
毎年この時期会社の研修旅行で伊豆高原まで行ってましたからね。
今年は財政難で断念したけど。

ファイル 310-2.jpg
ここへ来たらジェラート屋!
3つまで果実を選べるのね。
前は2つだった気もしたけど…
やまもととラズベリーとなんかそれ系を選んだ<忘れるなよ。

ファイル 310-3.jpg
これがそのジェラート。
コーンボールってのが追加されていたので、選んでみた。
コーンで出来たお皿ね。
そのまま食べられるし。
ジェラートも美味しゅうございました。
この時期だとちょっと寒いけど、まあ旨いものは旨い。

それから目的地のバナナワニ園(゚∀゚)
いやもうなんと言うか、ここは定番ですw
ものすごく久しぶりに来たのだけど。
前回はあまり気にしていなかったけど、熱川駅が近くにあったのね。

この時期なのでワニは殆ど寝てたよ(´・ω・`)
夏にここへ来て、今時分にサファリパークの方が良かったかも。
なんかワニの檻も小さくて窮屈そうだったな。
あとちょぼちょぼっと魚とかも居たけど、本園のワニの方は今一でしたわ。
子供連れも来てたけど、お子様達もつまらなそう。

ファイル 310-4.jpg
それから別園へ送迎バスで移動です。
こっちの方は植物園だったと思ったのだけど、なんとレッサーパンダが!!
先週の多摩動物公園で今一良くみれなかった奴らですよ!
やはり集客の為に連れてきたのかねぇ。
ワニも居たけど、皆レッサー君の方へ集まってた(^^;
いや~~癒されますわ(゚∀゚)

ファイル 310-5.jpg
もう夕方だったのと食事の時間を挟んでたので、皆おねむ(゚∀゚)
なんと言うか無防備に寝てる姿がまた(^^;
なんだろうねこのじわじわくるの。
レッサーパンダを堪能できただけでも来た甲斐がありましたよ。
他にゾウガメやフラミンゴも居て以外に楽しめた。

本園にまたもどって今度は植物園へ。
友人もあまり植物には興味ない方なのだけど、以外にここも堪能できたわ。
寒さ対策でジャンパー着てきてたけど、温室の中はやはり暑かった。
湿度高くなってるから余計かもしれないけど。
バナナの木は実がなってませんでしたw

まあ、あえてここを目的に来るところじゃないかもね。
温泉の行き帰りに寄る様なところですな。
それでも充分堪能できたので良しとしよう。

帰りは伊豆スカイライン経由。
もうとっぷり暮れていたので、山道をひたすら。
以外に対向車も着てたわ。
ここも旧公団系の有料道路じゃないと思ったのだけど、200円で通過できた。
山の中腹を走るので結構うねうねしてるし、距離は結構かさむのね。
でも適度なワインディングが良い。
夕方なのでバイクも走ってないし、なかなかでしたわ。

帰りに箱根新道と小田原厚木道路でようやくETCが使えた(^^;
カーナビと連動を見たかったみたいで、目的達成して喜んでおりましたわ。
帰宅してからは、マリンタウンで買ったウニイカ珍味で一杯(゚∀゚)
今週は物見遊山ばかりしてますな。

明日はYANさんのレースなのだけど、流石に体力と資金が(;´Д`)
とりあえずまったりしていようかと。

コメント一覧

とも 2010年11月08日(月)23時17分 編集・削除

たしかシュークリームもおいしいお店がありますね。>伊東マリンタウン
今度暇が出来たら伊豆のほうにも出かけようと思います。

山猫 2010年11月09日(火)11時13分 編集・削除

ありました>シュークリーム
マリンタウンは色々とあって楽しいですわ。
ここらへんの道の駅では一番でかいし。

伊豆も全部回ろうとすると1日では足らないですね

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー