記事一覧

最終日 [2013年01月06日(日)11時28分]

今日も晴れ。
さらに寒くなってた。
洗濯機の水道が本当暫く溶けなくて水が出なかったよ。
そういえば昨日の帰りに河音川の橋にあった温度計は1℃とか表示してたな。

ファイル 1102-1.jpg
今朝の富士山。
陽が昇りきってからなので白富士。
雲一つなく綺麗に見えておりました。
この後暫くしたら雲が背景にかかりだしてた。

朝は母上を医者に連れてった。
定期検診ですな。
ひとまず薬を1ヶ月分だしてもらった。
ここしばらくの様子を見てると、更に足の力が弱くなってる気がする。
割と簡単にこけるし見ていて心配ですわ。
やはりデイサービスを増やしてもらって、動かないとあかんかな。

ファイル 1102-2.jpg
ほいでもって今日は下北沢のマジックスパイスと言うスープカレーの店に行ってきたよ。
スープカレーと言ってもアジア系の色々なスパイス使った料理。
トムヤンクンとかグリーンカレーとかそういう系統?
結構スパイス効いてて良い感じで辛いと言うので、連れて言ってもらったの(゚∀゚)

混むと言うことで時間ずらして14時集合で行ってみたのだけど、それでも10組以上待ち!
ここでしか食べられない料理なのでひたすら待つw
1時間まで行かなかったけど結構待った。
店の中は結構ごちゃっとしていて如何にもアジア風な感じ。
ちなみに近付くと香辛料の臭いで場所が特定できます(^^;

ファイル 1102-3.jpg
とりあえず初めてと言うことで、チキンスープカレーで辛さを上から3段目の極楽にしてみた。
辛さになれてないなら4段目の涅槃をお勧めと言われたけど、取りあえずグリーンカレーとか普通に食うので1つ上のを選んでみたのよ。
そしてトッピングに豆腐。

食べて見て、結構ガツンと来たけど段々となれてきた。
そして豆腐は非常に相性が良い!
野菜もたっぷりだし、チキンも柔らかく煮えていて美味しい。
バナナのラッシーでバナラッシーと言うのも一緒にオーダーしてみた。
ラッシーのおかげで辛さが危険レベルに達する度に冷却できてなんとか完食しましたよ(゚∀゚)

食べてるうちにどんどん身体があったまってくるのね。
他の人はさらに辛い天空とか虚空をチョイスしてたので汗だくになってたし(^^;
いや~これはまじで美味しい。
今度他の人連れていってみるかね。

ファイル 1102-4.jpg
お土産のところにマジックスパイスキャラメルと言うのがあったので買って見たw
キャラメルなんだけどスパイスが入ってる(^^;
これが実は結構美味しかったりする。
少なくともジンギスカンキャラメルよりは美味しいわ。

帰りは新宿に出てまたもやロマンスカー(。A。)
はこね号だったので秦野に停まらなくて小田原まで一旦出てみた。
家に帰ったら軽く18時回ってました。
結局後半は毎日でかけてましたな。
色々な人に逢えたので良し。

明日から仕事開始ですわ。
色々と引き締めて行こうぜ!

コメント一覧