記事一覧

診察日 [2013年02月12日(火)22時58分]

今日は晴れ後曇り。
気温が下がって滅茶寒い。
予報だと雪とか言ってたし。

今日は2ヶ月ぶりの診察日。
予報で雪と聞いてたのでガクブルでしたが大丈夫でした。
休み明けだからか、割と道も空いてた。
病院も採血が直ぐに終わったりスムーズだったわ。
診察も直ぐに呼ばれたし。
それでも2時間ちょっとはかかったのよね。

検査の結果はあんまり変わらず。
空腹時血糖値はまた制限値越えてたわ。
Hba1cは前回と変わらず。
アルドステロン症の手術前には一回制限値まで行ったんだけどなぁ。
やはり食事の量が多いのかしら…
もっと減らさないとあかんか。
中性脂肪が結構高くなってたわ。
ここらへんが問題やね。

今回からちょっと薬を変えてみると言う。
色々手を変え品を変え。
ちゃんと管理できれば薬無くても制限できるんだけどね。
いい歳だしなんとかせなとは思うのだが。
一番の痛手は薬代だわ。
今回様子見で1ヶ月後に再診なのだけど、薬代が軽く7,000円を超える(;´Д`)
医療費だけで年間10万近く払ってる事になる。

ファイル 1139-1.jpg
一通り終わって小田原に戻って小林屋でブランチ。
診察開け定番の札幌ラーメン野菜増量。
言ってるそばからこれですわヽ(゚∀゚)ノ
今日は何を考えたのかスープがなみなみに注がれていて、テーブルににぼとぼとこぼれてたわ。
野菜の分スープの分量考えろよ(;´Д`)
味自体は美味しいのだけど、どうもここの小林屋はなぁ…
ワンコインで食べられる安さで何時も混んでますが。

北朝鮮は遂に核実験やりやがりましたか。
予定されていたとは言え、なんと言うか暴走続けますな。
流石にこれだけ立てて付けに言う事聴かないと、中国もメンツ丸つぶれでしょう。
中国はメンツが第一の国だけにいい加減怒るんじゃないのか。
駄目になる国家って戦前の日本と同じ道を歩むと感じね。

猫が戻ってくるのを期待して、外に餌を置いてるよ。
しっかり野良が食べに来てるみたいだ(;´Д`)

コメント一覧