記事一覧

定期検診 [2013年05月14日(火)19時00分]

今日は晴れ。
気温ぐんぐん上がって暑い。
完全にクールビズモードですわ。

ファイル 1230-1.jpg
今朝の富士山。
久しぶりに富士山が見えましたよ。
ずっと雲に隠れてましたからね。
通院するので出張する日と同じ時間に出たのもあるけど。
30km離れた病院に8時頃に着くには1時間ほどかかるのよ。

車で小田原厚木道路つかってどうにか1時間切る感じ?
朝だと一般道混むしね。
小田厚に乗る前の成田南の交差点と、伊勢原市役所前の交差点はどうにもならない混雑ですな。
ここらって抜け道もないしね。
この混雑が無ければ20分近く短縮になるかも知れない。

1週間遅れの診察でしたが、血液検査の結果は意外にも良好でしたわ。
HbA1cの値が新基準で6.9になってた。
旧基準だと6.5で一応目標達成になるのよね。
薬の種類替えたのと、割と休日にでかけて結構歩いたり登ったりしたのが影響してるのかね。
この調子だと良い感じに改善しそうですが。

8時ちょっとに検査に肺って、投薬終わったのが10時半。
朝飯抜きなのでブランチですよ。
伊勢原に東京チカラめしが出来てたので早速行ってみた!
元コンビニだった建物ですな。
スリーエフが入ってたんだっけかな。
実は東京チカラめしは初めてだったりするのです(゚∀゚)
伊勢原は駅前に松屋があって、電車&バスで通ってた頃はブランチは松屋だったのですが。

ファイル 1230-2.jpg
辛味ネギ牛丼の餃子セットを頂きました。
東京チカラめしは御飯が今一って話を聞いてたけど、まあ牛丼の御飯はこんなもんかしら(^^;
スキ家のおじや状態に比べたら全然良い。
辛味を追加するたれも良い感じで美味しかったですわ。
小田原にも出来ないかしら…

そう言えば薬局で低血糖の話が出て、そしたら無料でブドウ糖タブレットを提供してもらえると言うので頂いてきました。
そしたら早速今日低血糖になるし(^^;
薬が結構効いてると言うことですかね。
ちょっと体調がよろしくなくて、ほんのり腹が急行状態なのも影響したのかも知れない。
タブレットもらっておいて良かったわ。

気が付けば5月も中旬ですのね。
どんどん時間が流れてゆくわ~

コメント一覧