記事一覧

環境美化作業 [2013年09月01日(日)21時36分]

今日も晴れ。
またしても猛暑日。
どんどん気温上がって暑くなるし。

そして今日は環境美化作業の日。
まじですか、この猛暑の中に外の作業とか(^^;
8時半集合で9時半過ぎまで作業。
案の定気温上がりまくって死にかけたですよ。
じりじりと暑いのなんの。

帽子かぶってったけど、帽子の中が蒸れて暑くなる。
何より長靴が黒いので熱されて足がまじで熱い!
こんな日に土木作業とかもう、熱中症になれと言わんばかり。
傾向的に年寄りが多いんだし、これからは雨天と一緒に気温見て日程ずらすとかせんとやばいでしょう。

家に帰ってから麦茶がぶ飲みっすよ。
かなり熱中症にかかりかけてたみたいで、後からだるさがどば~
そのまま窓全開で扇風機かけて寝てしまった。
そのうち更に気温あがって暑さで目が覚めた。
軽く頭痛もしてきて完全に熱中症だわ。

美化作業と昼寝でで汗ぐっしょりになったので全部着替えて洗濯機へ。
この暑さで朝洗濯したものはもう乾いてたのね。
おかげで着替えに困ることはなかったのだけど。
洗濯がおわったら概ねお昼前。
仕事せなならんので、取りあえず飯食いながら事務所へ出発です。

ファイル 1340-1.jpg
暑くて他に考えられなかったので、台湾料理の龍華に言って冷麺食べた。
台湾冷麺が良かったのだけど、具材のキムチが切れてるってことで普通冷やし中華。
たれをリンゴ酢とゴマだれで選べるのね。
そこらのラーメン屋だと値段変えてだしてくるのに。
黒胡麻だれだとちょっと高くなるのだけど。
セットで御飯は今日はやめておいた(^^;
同じ更にてんこ盛りで出てくるからね。
コスパは良いのだけど食い切れないと言うか、ばててて食えないw

午後いっぱいはお仕事してました。
一応目標のモジュールは完成させられたけど、結構はまって時間食ってしまったわ。
色々と罠があったのよ。
おかげで最初のコードからかなり書き換わった。
どうにかノルマを達成したら、いつもと変わらない時間になってました。

昼に洗濯したものをかごに入れてもってきてたので小田百に寄って乾燥。
ついでにちょっと買いもの。
イカが安かったのでゲット!
今晩はイカの煮付けを付くって頂くことにしました。

今朝は風呂の水は抜いておいたのだけど、洗浄はしてなかったのだわ。
水抜くのにも時間かかるのでその分短縮になるけど、やはり洗っておけば良かった。
イカを料理したら墨が飛んでしまってシャツに染みを付くってしまった。
これ落ちるかなぁ…
やはり料理するのにエプロンは必須かしらね。
今度調達しよう。

昨日以上に今日はバテたよ。
早く寝て休む事にしますわ。