記事一覧

どんより2 [2013年09月10日(火)18時40分]

今日も曇り。
朝はちょっとは日が差したけど、あとはどんよりですな。
気温は上がらずに過ごしやすかったですが。
それでも事務所は蒸し暑くて少しエアコンにれて除湿したよ。

昨日はまたカレーを作ったよ。
ブロッコリーとシメジを入れてみた。
土曜よりルーを増やして5割増しで(゚∀゚)
いや~カレーって本当良いもんですね!
ちょっと食欲も減退気味だったので食べたくなると言う。
あと二回分あるけど、流石に朝は普通の御飯にした(^^;

今日のスポニチの速報で、東京五輪委員会がブエノスアイレスで半島の五輪委員と会談して、平昌と東京と協力して開催しようと言う記事が出てた。
いきなり何てことをしでかすんだよと。
で早速JOCに電凸した人がいて、どうやら共同通信の飛ばし記事だったらしい。
そもそもIOCは厳格で、開催国が自力で開催しなければならなくて例外は認められないそうな。
共同通信にも電凸したらしいけど、捏造っぽいですね。

どういう力が働いたのかは確証はないけど、判りやすい反応ではありますな。
今からこの調子だから、この先7年間は尖閣諸島の防衛以上に気を配らないと何があるか判らないわ。
何せ国際ルールすら通用しない連中だからね。
五輪については北朝鮮の方がまだなんぼかマシと言うのが凄い。
そう言えば中韓がボイコットとか言う話も出てたけどw

今では数少ないHDDメーカーのSeagateさんですが。
タブレット端末用の薄型HDDを発表したそうですよ。
消費電力をおさえて対ショック防御してフラッシュよりも安くと言うことらしい。
PCですら昨今はSSDの時代なのに、なんか逆行してる気もする。
どうなんでしょう売れるんですかね?

うちの会社ってソフト会社なのだけど、何故かスマホ率が低い(^^;
スマホ使ってるのって儂とあと一人くらいかな。
あとは皆ガラケーですぜ。
一人は更に強者でPHS!
まあ、儂も併用でガラケー使ってはいますが。
Googleの二段階認証の件もあるし、MVNOのSIMと合わせてSIMフリーのスマホでも持たせようかなと思う次第。

芋場のLTEでスマホも検討してみたけど、基本料金があんまり変わらないのが判った。
月3,880円ってあるけど、それに980円がかかるらしい。
機種変の場合は今使ってるPoket Wi-Fiの解約料もかかるからもっと大変な事になるん。
ならば中古のスマホにMVNOのSIMで良いかと。
今だとAndoroid2.3あたりだと巧くすれば5,000円くらいでスマホ手に入るのよね。

昼飯は最近はカップ麺に飽きてきたので、同じカップでも蕎麦にしてみた。
いきつけのコンビニだと蕎麦の類は日清しか置いてないのよね。
例の訴訟から日清は避けてるのだけど、他に無いなら仕方ない。
徹底的な不売をするほどでもないしな。
この前ポイントで交換した電気ケトル使って見た。
お湯涌くの早くて良いわ~

ここんとこの涼しさで風邪引きそう…
今体調崩すと日曜がアウトなので気を引き締めて!