記事一覧

台風一過 [2013年09月16日(月)22時20分]

今日は嵐後晴れ。
午前中はそりゃもう台風で大変でしたわ。
身動きできない。
龍之介もじっとしてたし。

仔猫に何度も起こされた。
なるほど赤ん坊てのは大変だわね。
仔猫のこの小さい鳴き声ですら目が覚めるのに、人間の赤ん坊の張り裂けんばかりの鳴き声はノイローゼにもなるわな。
猫用のおむつとか無いから、雑巾でくるんでおいて汚したらとっかえる感じ。
何合えば猫トイレに連れてくけど、まずタイミングが合わないと無理かな。

風呂掃除のブラシが途中から折れてしまったのよね。
何年使ってきたか判らないくらい古いブラシだし。
なのでまたケイヨーデーツーへ(^^;
三日連続で買いものですわ。
大きい買いものじゃないけど、じわじわお金がかかる。

買いものに行く途中、鬼柳入口の交差点の先で逆走する馬鹿が居た。
国道255号の下大井の交差点から栢山方面へ走ってくる道から出てきた車がやらかしたのよ。
昔は春木屋の処で合流してたのだけど、今は県道の中央分離帯で小田原方向へしか曲がれないのね。
それを無理矢理松田方向へ曲がって、そのまま鬼柳入口の交差点にむかって逆走。

完全に逆走してることが判っててやってる雰囲気だったよ。
駄目だよって教えてたのにニヘラって顔してそのまま横を抜けてったし。
ちょっとぐらい良いだろうって考えなんだろうね。
こう言う奴が一番頭来るわ。
ドラレコに写ってるだろうから後で解析してみるか。

昨日今日と結局お絵かきはしなかった(^^;
先週ずっとお絵かき状態だったし。
液タブのおかげでやる気さえ出れば楽勝なんですが。
もうやる気ってのが一番のファクターだな。
モチベーションが上がる方法を考えないと。

ほ乳瓶を洗って外に置いてたら、親猫がそれを咥えて持ってこうとしやがった(^^;
多分ミルクの臭いが残っていて美味しそうだったんだろうけど。
仔猫のほ乳瓶を盗むとか、完全に駄目親じゃんかおまえw
うちに居座ってる割に人慣れしないしなぁ。
先に生まれた仔猫の二匹のうち1匹は少しなれてきてあんまり逃げなくなってきた。
でもこのままここで増えられても困るから対策しないとな。
猫が居ると猫が増えるの法則発動だな。
正統な飼い猫はあくまで龍之介だけだかんね。

取りあえず連休は寝た。
少しは体力回復できたかねぇ…