記事一覧

仔猫駄目でした [2013年09月18日(水)21時24分]

今日も晴れ。
適度に気温もあってカラッとしてて爽やか。
秋の良い天気って感じですね。
朝夕がちょっと冷える感じだけど、それでもまだ20℃位。

ファイル 1357-1.jpg
今朝の富士山。
昨日コンデジを会社に置いて帰ってしまったので、今朝はQ10で望遠ですよ。
コンデジに比べてやはり写りが良いわね。
レンズの分でっぱってて気軽に持ち歩くって訳には行かないけど。
そう言えばレンズカメラって結構嵩張るんじゃないのかね。

日曜に保護した仔猫はやっぱり駄目でした。
最初はビービー泣いてたけど、徐々に元気が無くなってたし。
目脂が凄くて多分感染症の類だと思うのだけど、病気にかかってる赤ちゃん猫だと厳しい。
親に見捨てられた段階でかなり生存率は低くなっていたしね。
なんとかしてやりたかったけど、如何せん小さすぎた。

今日は事務所に連れてきて時々ミルクあげてみたりした。
でももうほ乳瓶からミルクを吸う元気も無くて全然飲まなかった。
昨日まではまだチュパチュパ飲もうとしてたのだけど。
やはり食えないと動物は駄目ですわ。
今日獣医に連れて行こうかと思ったら今日は休診日だった。
ならば明日行くつもりでいたけど用がなくなってしまったわ。
最後に絞り出す様に小さく鳴いて呼吸がとまりました。

春に生まれた連中は至って元気。
母猫は育児放棄とかするしおまえどっか行け状態ですが。
チビ共は少しづつだけど慣れて来てちょっと可愛い。
手懐けて飼い猫化したいところですが。
龍之介が使う秘密の通路を野良仔猫も見付けたらしくて、たまに部屋に侵入してきてるのね。
具体的には儂の寝てるベッドの下から侵入してるみたい。
で丁度そこに買い置きした洗剤の補充パックが、ビニールの買いもの袋にまとめて入れておいてあったのよ。
ビニールの買いもの袋って猫にとって非常に興味をそそられるらしくて、龍之介も良く破いてたりしてた。
仔猫共が悪戯したらしくて、中の洗剤の袋ごと穴あけたみたいで洗剤がぶちまけられてたヽ(`Д´)ノ
丁度悪戯しやすい位置に置いてたのが仇になったので、怒っても怒りきれないのだけど。
おかげで夜中に部屋の掃除になって、完全に寝不足ですわ。

そう言えば昨日の夜の事だけど、母屋に行くのに外でたら空にすご飛行機雲が出てた。
東の方に飛び去るジェット機の尾灯が見えて、そこからすーっとまっすぐに線が控えてた。
気温と湿度の関係なんだろうけど、すごく綺麗に残ってたな。
無風状態だったのもあるし、月の灯りが反射したのもあるのだろうね。
なんかこう人工物だけどちょっと感動した。

探してみたらWindows7のDSP版ってのがまだ残ってたんだけど、これって正規品なのかな?
そろそろ会社のXPもどうにかしないとやばいんだけど。
そう言えばWindows7のXPモードもサポート期限は一緒なのね。
仮想OSとは言えセキュリティーリスクは一緒だから継続使用は危険なのね。
Windows7のPro以上なら大丈夫とか考えてるとヤバイらしい。

今夜はiOS7のアップデートだわ。
明日の朝一にアップデートかな。